こんばんはっ!!

 

春の合宿Inucocoro短期留学ですが、、な、な、な、なんと、

まだ受付開始して4日目ですが残り1頭となりましたびっくりキラキラキラキラ

 

合宿は年に何回くらい行いますか?っと質問を受けたのですが、

合宿は、実はとってもハードですチーンガーン(←私の体力的にw)

 

前回の合宿でワンちゃんよりも先に心が折れそうになったのは紛れもなく私でありました笑笑

 

1週間ずっと泊まり込みで、お散歩にもたくさん行くので、私の体力がアセアセアセアセアセアセ

でも今回はスタッフ3人の協力があるし、トリマーの森崎先生も、トレーナーの八田先生も頑張ってくれるので、多分そんなに疲れないと思うのですが・・・

 

とはいえ、なかなかのハードスケジュールですので、そんなに頻繁にはできないのが本音ですあせる希望者が多ければ早ければ夏か秋にできるかと思いますが・・・半年〜1年に1回程度だと思います。

 

というわけで、悩んでいる方は早めに残り1席確保しちゃってくださいね〜チュー

 

 

 

さてさて、今月からドッグトレーナーの八田先生が来てくれていますキラキラキラキラ

 

そして早速、レベルチェックテストを受けてくださった飼い主様から素敵なご感想をいただきましたドキドキドキドキ

 

【レベルチェックの感想 梅岡様より】

自分と愛犬がどの程度の信頼関係が築けているのかを知ることができるテストだと思います。ただ可愛がるだけでなく、日々生活している中できちんとしたトレーニングの元、人間社会の中で過ごしていけるように早いうちから受けるべき必要性を感じました。

 

うちの愛犬は保護犬であり、育って来た環境も不明、年齢も不明です。その為、どの程度トレーニングを習得していけるかわかりませんが、今回どの程度のことができているのかを知ることができ、レベルチェックテストを受けてみて良かったです。

 

意外にコミュニケーションを取ることができているのだなぁという思いと甘やかし過ぎだなということも改めてわかりました。

 

こんなに素敵な感想をいただけて本当に嬉しいですキラキラキラキラ

 

そう、愛犬との意思疎通がどこまでちゃんとできるのかや、信頼関係がどの程度築けているのかなどをきちんと把握できると、今後何をすれば良いのかが必然と見えてきます。また、ちゃんとできているところはもっと伸ばしていけるように自信を持ってこれからもワンちゃんの良いところを伸ばしていってあげてもらえたらと思いますラブラブ

 

褒める"タイミング"とか、褒め方とか、「ダメ!」っと止める声かけの"タイミング"がと〜っても大切。褒めるタイミングが1秒でも遅れたら、飼い主さんが思っていることと違うことを覚えてしまう可能性があります。褒め方を間違っていることもあると思います。

 

例えば愛犬を「なだめる行為(ヨシヨシと体を撫でて落ち着かせようとするなど)」はしてはいけないタイミングで行なってしまうと、余計に怖がりになったり、余計に吠えたり、余計に興奮したりしてしまいます。

 

そして、許しちゃいけないことを何気なく許してしまっている結果、それが積み重なって「困った行動」につながっていることもあります。

 

そういったことを理解して本当にちゃんと愛犬とコミュニケーションが取れているかをチェックしていただけるのが

 

「レベルチェックテスト」ですキラキラキラキラ

 

ですので、全てのワンちゃんと飼い主さんに受けていただくことをオススメします!!

もし、ちゃんと完璧にできていたらそれはとっても素晴らしいことです!!

 

もしもできていなかったら、お家で頑張ってトレーニングして、再チャレンジするのもヨシ!出来ないことをトレーニング教室で学ぶのもヨシ!

 

レベルチェックテストは会員様以外の方にも受けていただくことができますので、是非是非一度チェックをしてみてくださいね爆  笑ラブラブ

 

ご予約は0774-53-0805までキラキラキラキラ