すぐに使えるメイク豆知識・フェイスパウダーの色選び | メイクアップ&パーソナルカラー&イメージコーディネイト IMAGE

メイクアップ&パーソナルカラー&イメージコーディネイト IMAGE

お休みをすることもありましたが、メイクのお仕事を始めてから、約20年が経ちました。
引退も考えましたが、これまで身に着けたスキルを社会に還元したいと考えるようになりました。
また、必要として下さる方がいれば、お役に立てると嬉しいです。

この記事はサクッと読んで、すぐに実践できるように、短くまとめて毎日更新しています。

******


ブラシフェイスパウダーの色選び化粧品


 ・ファンデーションの色よりも明るくしたいとき

→ファンデーションより明るめの色を選びます。

 

・ファンデーションの色を生かしたいとき

→ファンデーションと同じ色を選びます。

 

・ファンデーションの色より暗くしたいとき

→ファンデーションの色より暗めの色を選びます。

 

当たり前のようなことを書きましたが、ハイライトやローライトをイメージしてもらうとわかりやすいでしょう音譜


引き締めて見せたい、くぼませて見せたい、そんなところには暗めの色を。

ふっくら見せたい、高く見せたい、そんなところには明るめの色を。

 

どうぞお役立て頂けますようにニコラブラブ

 

{8B35EEF3-92A4-4C71-903C-12820CB85986}

快適な自分を創る IMAGE(イマージュ)

 

あなた専属のおしゃれパートナー 古田絢子

 

IMAGEホームページ

 

 ブログトップ