乾燥肌対策にも水分摂取は必須② | メイクアップ&パーソナルカラー&イメージコーディネイト IMAGE

メイクアップ&パーソナルカラー&イメージコーディネイト IMAGE

お休みをすることもありましたが、メイクのお仕事を始めてから、約20年が経ちました。
引退も考えましたが、これまで身に着けたスキルを社会に還元したいと考えるようになりました。
また、必要として下さる方がいれば、お役に立てると嬉しいです。

ご訪問下さり、ありがとうございますニコ

素顔でも美人を目指す、50代女性のためのメイクレッスンIMAGEですラブラブ


今日はオフ。
朝から、頭皮トラブルを患っている息子に送る寝かせ玄米と、サラダチキンを準備しましたひらめき電球

{4E74B248-A6E4-48F5-939A-9759BA675BF8}
熟成3日目の寝かせ玄米。


{EA885B4E-CE05-4B13-B9B2-0D614B4BABCF}
脂身少なくタンパク質豊富な、若者に人気のサラダチキンキラキラ

サラダチキンはとってもカンタン‼️

鶏胸肉を、ポリ袋等でお好きな味に染み込ませて、湯煎で10分ほど茹で、お湯が冷めるまで放置して出来上がりラブラブ


昨日は仕事で疲れ果て、ブログの更新ができませんでした汗
なので、今日は乾燥肌対策にも水分摂取は必須、パート2を書きます音譜

外国では、美しくなりたいなら水分は摂った方が良いのは常識としている国が多々あります。
外国人から見ると、日本人の水分の摂り方は少ないようです。

美容のために2リットルの水を飲んだ方が良いと、いつだったか広まりました。
それは嘘ではなく、摂り方が大事なのです。

一度に大量に飲んでも吸収できません。
要は、こまめに摂ること。

水分を摂りすぎると浮腫む、と思っている人もいらっしゃいますが、浮腫は血行の悪さや、筋肉が足りず代謝が滞っている、または、塩分や糖分の取りすぎが原因です。
適度な運動やマッサージが効果的ですラブラブ

そして、アルコールがお好きな方。
アルコールは脱水症状が起こるので、アルコールを飲む前と飲んだ後、コップ一杯のお水を飲むようにしましょう。

今日あたりから気温は低くなるそうで、いよいよ秋の到来でしょうかもみじ

では皆さま、良い週末をニコクローバー

*****************


皆さまの「いいね」が励みになりますドキドキ

一つでも共感して頂ければ「いいね」ボタンをお願いします。
読者申請も嬉しいです。


☆IMAGE(イマージュ)MENUはこちらから☆

廿日市市吉和サロンMENU


広島市安佐南区メイク教室


☆カルチャースクールのご案内☆
(場所は、カルチャータウン高陽校さまです)


・「まるごと自分磨き講座」
 第一火曜日 10:30~12:30
 第三火曜日に変更になりました!!
 随時入会受付中
 
・「おうちでサロンを開きたい人のためのメイク講座」
 第一・第三火曜日 13:00~15:00
 10月18日開講
 10月4日(火)無料体験説明会13:00~14:00
 
 詳細はこちらから 

 お申込みお待ちしております

*****************