12月のレッスンレポート | 心の花に乾杯~アイル・F

心の花に乾杯~アイル・F

千葉ニュータウン白井にある花のスタジオです。
「幸せでいるために花を飾る」をコンセプトに
生花教室、活けこみ、オーダー等の活動をしています。            


無事、今年最後のレッスンを終えることができました。


今回は、「ずっと使える冬のあったかリース」とクリスマスを意識して


玄関にも飾れ、テーブルフラワーにもなるアレンジを作成しました。


サンプルは

アイル.F~千葉ニュータウンのフラワーアレンジメント教室



テーブルのお料理の色彩を考え、主張しすぎないやさしい色合いを選びました。


使ったバラは、ドラフト・ワン。


目が離せなくなるほど、華やかでやさしい雰囲気のばらです。


小花はペーパーホワイトという水仙。


冬の花の清潔さが好きなのですが、


色、香り、クリスマスの聖なる夜にぴったりです。



リースの方は、こちら。



アイル.F~千葉ニュータウンのフラワーアレンジメント教室


生徒さんの作品をお借りしました。


葉っぱを「welcome」や「thank you」に替えれば、


クリスマスの後も、冬の間ずっと楽しめるリースです。




2作品でしたので、ちょっと大変だったかとは思いますが、


「花に触れるのは、楽しいよね。」


と話されていました。


私なんて、生きがいです(笑)!



これで今年のレッスンは終わりました。


来てくださった生徒のみなさまには感謝の気持ちで


いっぱいです。



生徒さんの人生が花あるしあわせなものになるよう


私も心がけていきます。



来年は、ちょっと個性的な花のレッスンもやってみようかと思いますWハート


ただいま、企画中!



           ランキングを上げたいです上げ上げ

           クイック、よろしくお願いしますニコ


                 にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
                  
にほんブログ村


         次回は、今日作成した、クリスマスのテーブルコーディネート

         お見せしますね薔薇