File Size Changer(カンパウェア) | ちょっとひといき

ちょっとひといき

フィルムカメラで撮ったものがメイン
フリーソフト(カンパウェア)とLINEスタンプ、LINE着せ替えもたまに

アメブロで使う用に、Windows10で使用できるカンパウェアを作りました

File Size Changer

ソフトを起動し、設定項目を入力もしくは選択。あとはJpeg画像ファイルをドラッグアンドドロップ(複数可)すれば、任意のサイズに画像をリサイズしてくれるソフトです

アメブロは、無料版の場合、1枚の画像サイズは3MB以下じゃないと貼りつけできません

そこでリサイズ作業が必ず必要になるのですが、その時に簡単にリサイズできるようにこのソフトを作りました

文字列を前に付加するか後ろにするか、アンダーバーを入れるのか入れないのか、長辺サイズを元ファイル名に付加するかしないか、フォルダ名を任意に変えられるかどうか、などを盛り込みました

一応、カンパウェアとなってますが、フリーでも使えます

画像圧縮はバイキュービック法です。きれいな画質で保存できます

画像サイズの大きいものをドラッグアンドドロップすると、「応答なし」と出ますが、ちゃんと処理していますので問題ありません

詳細は、ダウンロード後の「Reedme.txt」をお読みいただければと思います

ダウンロードは以下からできます