「美文字練習帳」書道家、氷見先生の出版記念パーティー | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

「美文字練習帳」書道家、氷見先生の出版記念パーティー

moetです音譜

人見知りなので、お出かけが苦手な私ですが、コレは参加するっきゃないラブラブ

ドレスコードは赤爆  笑

主催者さんが「モエちゃまは、髪が赤いから大丈夫よラブラブ」と言ってくれはりましたが、一応、赤をワンポイントにいれた着物コーデにしましたラブラブ

 

 

主催者さんは、書道家の氷見亀樹(ひみ きじゅ)先生ラブラブ

常に成長と挑戦に意欲的な先生✨
英語でも書道のパフォーマンスや指導ができる様になりたいラブラブとGWの最中にも寺子屋ハイミの英会話に興味持って打ち合わせに来てくれてました音譜
 
寺子屋ハイミの英会話には、マニアックな業種の職業の人達の為に、専門用語の単語やフレーズをオリジナルで作る特別個別授業があるんです👍
 
 
「なにソレ!?興味あるやんかビックリマーク」って方は、公式LINEから、お問合せ下さい👍
 
画像をクリックすると、お友だち追加に飛ぶYO↓

 

話は、お出かけ&氷見先生に戻って・・・

 

私もペン字教室のレッスンを受講させてもらったことがある先生の、独自のメソットが自宅で自分でも練習できるドリル式の本が

6月5日遂に販売開始ラブラブAmazonでも既に予約販売受付中音譜ってことで、開催された出版記念パーティーでしたラブラブ



先生のペン字レッスンでは、一番自分が書くであろう名前をキレイに書ける様に練習するんですが、先生自らお手本(楷書と行書)を書いてくれて、漢字の書き方ポイントだけじゃなく、愛情込めて書けるように名前の意味へのメッセージも添えてくれるHimi先生の丁寧な性格がテキストに滲み出てるラブラブ
コレ、毎回、事前に予約した新規の参加者さん全員に1枚1枚、先生が手書きで書いてくれるオリジナルテキストなんだよラブラブ

 

 

先生のメソットって、解説が特に面白いのが特徴的だと思うビックリマーク
例えば横線にしたって、長男とか擬人化してその特徴を比喩しながらイメージとヴィジュアルで教えてくれるから、コツが掴みやすい👍
私は勝手に「ひみ語」って呼んでるこのレッスンはみんなとにかく笑顔で楽しいのも魅力ラブラブラブラブラブラブ

 

 

出版記念パーティーには100名近くの、お友だちや生徒さん、ビジネスの仲間が大集合ラブラブ



人前やと緊張して写真では滅多にスマイル撮れない私ですが、つられて笑ってる写真が多い(笑お願い
コレも氷見先生ワールドのなせる技だと思うラブラブ

 

 
女性のセクシー写真集を絶妙に撮ってくれるカメラマンのNaomiさんラブラブ

 

 

 
バレエの先生、Mariサンラブラブ
よもぎ蒸しの定額エステのオーナー、村上さんラブラブ
 
氷見先生の周りには、パワフルで洗練された表現力の高い素敵な女性がいっぱい集まるラブラブラブラブラブラブ

 

 

 
公言してるから、、、ゆ~てまうけど、、、、先生実はこの日、60歳のお誕生日ビックリマーク
見えなくね!?


魂が美しい人は、ほんと老けないお願いビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
そして会場には、一緒に雑誌のインタビューに出られたりする旦那様「ダーリン」もいらっしゃって、、、挨拶がコレまた素敵なのよ~ラブラブラブラブラブラブ私にしてはかなり珍しく、恋愛感情も素敵だな~✨と思えた瞬間でした爆  笑

 

 
書道家の先生に漢字デザインのボトルを作る勇気がなかった私(笑)
英語表記で、ワンポイントにカラーストーンやフォントのテイストを変えた、お名前のデザインで1本プレゼント制作させて頂きましたラブラブ
この話は改めて近日中にまた別投稿でご紹介したいと思います👍
 
ドレスコードが赤だったからね、ラッピングは赤い激かわなのを用意したラブラブ

 

 
持って歩いてる時に、いろんな人に、かわい~かわい~って言ってもらったから、コレ、エンベリトル制作のラッピングのオプションに導入してもいいかな、と思ってるところ👍
 
ついでに、この日のお着物のご紹介もサクっとしとこかな👍

最近は、柄の衿を付けるのが多かったんだけど、今回は、衿は白にして、ドレスコードの赤い重ね衿をしてみたラブラブ

 

 

ちなみに、私いつも、伊達締めだけで着るんだけど、初めて重ね衿を固定するのにコーリンベルトなるものを使ってみたのビックリマーク

アレ、マジで便利ビックリマーク

全然、衿ズレへんやんラブラブラブラブラブラブ

持っててんで、、、、10年以上前から爆  笑

でも一回もつかったことなかってんてへぺろ

食わず嫌いならぬ、使わず嫌いやってんけど、もっと早くつかっとけばよかった~

 

全体はこんな感じ↓

 

 
エンジ色の着物は4月に着たばっかりだったから、他の着物も袖通したくててへぺろ
後ろ姿撮ってへんかったけど、古典の総刺繍の珍しい、モダンなバラ柄の名古屋帯でした👍

 

 

 

 
ヴィンテージなの忘れてて、着る時に引っ張りすぎて、ちょっと内側の布が裂けたって事件もあったの💦
今度から、もっとスーパー丁寧に扱うように気をつけなきゃ👍
そして、いつもなんかしら笑いのオチがあるのが私爆  笑
 
帰り、電車乗り間違えて、家と反対方向に40分も無駄に移動してしまい💦
戻るのに乗った南北線のエスカレーターとコーデの色がドン被りってゆ~爆  笑笑笑笑

 

 

 
関西陣のDNAが日々、笑のネタとオチを呼び寄せちゃうねんニヤリ
 
そんなわけで、、、
氷見先生の愛情こもった1冊、予約販売はじまってますんで、是非1冊お手元にお持ちください✨
ひみメソット が本になってコッソリおうちで練習出来ちゃうなんて、、、、最高かよ💕💕💕💕💕💕💕
 
画像をクリックすると、購入ページに飛ぶYO↓
 
xxx