関西出張2日目/大澤家の団欒と守成クラブ京都絡都例会 | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

関西出張2日目/大澤家の団欒と守成クラブ京都絡都例会

 

 

moetです音譜

 

実家ランチで関西出張2日目がスタート✨

父アトムが、「ちょっとこの写真見てみ」とスマホ📱をだしてきはって、、、

 

タマネギの苗の写真を見せてくれたん🧅

 

 

 

この話、素敵やからブログに書きたいからLINEに写真と一緒に文章で送ってってお願いして送ってもらったのがコレ

 

 
コレね↓↓↓

 

 

 

素敵やろぉ

そして、めちゃくちゃハイミっぽくない❓✨

 

やっぱり親子なんだな、と思う😌

 

昔から「両親は小学校教諭で、、、、」って言うと、moetさんの教育スピリットはご両親の影響なんですねとよく言われるんですが、父アトムとも、母マミーとも、ホンマに「教育論」とか「子育て支援に想うこと」とかってゆ〜情熱トークって、理屈で聞いたことなくて😌

現役時代にそれこそ2人がどーゆーポリシーや理念で教壇に立ち、教材作りや、子供たちに接してたかと、なんにも聞いた事ない私😌

 

もともと、ハイミの創業理由どころか、最初の2年くらい起業したのも伝えてへんかったから💦

両親が現役バリバリ働いてる時はホンマに忙しそうだったし、私も国内外走り切ってたから、里帰りもあんまりしんかったし、電話やメッセージもしない距離が私たちの「大澤家」の「普通」になってしまってたん😌

 

私はなんか、おせっかいというか、ど~してもほっとけへんくて、手ぇ出してしまいたくなる「過保護系」の愛情のジャンルな性格ねんけど、ウチの両親はホンマに、「見守る系」の愛情のジャンルなんやと思うのん😌

最近は、特にこの「見守る系」の愛情表現の難しさと偉大さを噛みしめる機会が増えてる私😌

instagramに先月投稿してたのんでもゆ~てるな、コレ↓

 

image

 

それに、公私共に、社内外でもよく指摘されるけど、私は昔から自己完結、事後報告のクセもあって、、、、、、今しようとしてる取り組みとか、次の何年でこ~ゆ~目標と目的の事業をしようと思ってるねん、とか、ある程度案件が現実的に見えるor進みはじめてからじゃないと話さないんだよね😌

それもかなり相手を選ぶ😌

 

だから私に関しては、周りが強制的に「見守るしかない」みたいな距離を私が作ってしまってたんだろうな、と思う😌

 

4年前に復帰した時にも、親友やチームにはこんこんこんこんこんこんこんこん、、、、、言われましたから。「そのスタンス、マジで周りはストレスだから辞めてくれ」と。

すいません、気を付けます🙏

 

そぉ!気を付け出したんだよ、私😆

ちゃんと大事なことは、「言っても無駄」とかじゃなくて、「共有することが大事」ってのをね、実践していこうと努力中なのw

 

加えて、ここ数年、祖父母が亡くなったり、両親が退職したり、大澤家の状況や環境もだいぶ変わって、私自身にちょっとずつ、不器用ながらも「関わりを増やしたい」とか「話たい」ってゆ~気持ちがすごく大きくなった気がする🖤

 

家族とのお別れは、すごく大局からいろんな事を深堀して考えるから・・・・結構真面目にしっかり自分の気持ちを言語化する機会にもなってるので、お時間ある時には、この辺の過去ブログ↓も合わせて読んでみてもらうと、時系列でちょっとずつ変わる私の気持ちとか価値観の変化とか、ちょっとだけ「ハイミっぽさの軸になってるとこ」みたいなものを知ってもらえると思うので嬉しいです✨

 

 

 

 

 

 

大澤家の話って、、、、、普段しないけど、自分の中のすごい深いところの大きい領域に影響してるから、話したら止まらないんだけど(笑)

そ~いえば、、、、、エンベリトルのルーツにも大澤家は関係してるんだよってゆ~のを2017年に書いた過去ブログだけ最後にシェアして、想いの話は終わりにしとこ(笑)↓

 

 
そんな私→家族の想いのボリュームもまぁまぁデカいんですが、、、、
家族→私への想いもね・・・・
 
リビングに、、、、、

 

 

 

 

 

 

通称「ちっちゃいmoetちゃん人形」ってのを祭ってくれてるくらいやから、、、、、ちっちゃくはないと思ってる😆

 

そんなこんなで、今回も滞在時間激短の里帰りでしたが、両親が2人で淡路島→新神戸まで車で送ってくれて、高速バスで移動するよりも、ここで更に2時間また話す時間をつくってくれたのでした👏

 

 
愛されてるな私、って実感しながら、ほかほかした穏やかな気持ちと、もっとがんばろうってゆ~気合を胸に京都へ🚄
 
出張2日目(13日)の夜は、守成クラブ京都洛都(らくと)会場の例会に参加させてもらいました✨
100名くらいかな👥
京都内の他会場さんや関西圏の他会場さんもいらっしゃり、なんつっても、私14年前に京都雅(みやび)会場に所属してましたんでね(笑)本社はまだ京都で、18年目、事業やってますんで、「ひさしぶり~~~~~~~~」みたいな方々も多く、1人で初参加した他会場例会感はゼロでした❤️

 

 

例会って会場ごとに色々取り組み違いますが、、、、、今私が所属させてもらってる新宿御苑会場の例会にないところが個人的にど~しても目が行っちゃう、気になっちゃう😳

 

会員さん同士のサービスを利用しあった、いわゆる「実績報告会」の時間✨

BNI入ってる方はイメージしやすいかな、アレです

やっぱコレいいと思うねんな~✨

自分で自社アピールするよりも、実際に利用した人、体感した人の声ってゆ~「消費者目線のフィルター」をかけて自社の魅力をPRできる機会って、ポテンシャルカスタマー的にはすごく自然に素直にサービスの内容に興味もてるアプローチの一つだと思う❤️

 

なにより愛があるやん!

仲間の事を素敵に分かりやすく、ご紹介してあげようって、伝え方の文言考えたりして発表してくれる空気感って✨

 

 

物販ブースもなかなか見ごたえあったのも印象的

「守成に持っていったら付き合いで誰か買ってくれるやろ~」ってゆ~出店者の安易な他力本願感マジでゼロ‼️

飲食店さんは、お店のレギュラーメニューにない「例会特別メニュー」を思考して提案&提供してきたはったり、ガラス造形のブランドさんは、あえて、守成クラブの出席者の特徴(全員経営者)をふまえ、「記念日(年)の特別な贈答品に」って「自分が売りたいモノ」より、「みなさんが購入&プレゼントして、お相手に顔が立つモノ」ってゆ~視点で厳選してきはったんやろうな~て思ったし。「人情で商売をする」私の大好きな「京都(関西)っぽさ」が全力に滲みまくってた✨

 

 

お食事は、テーブルごとの円卓を囲んで頂くスタイル🍽️

 

ホンマに個人的な偏見でスイマセンなんですが、、、、、ホテルのとりわけスタイルのご飯って、、、、、味とか量とか「満足」って思ったことが経験上少なくって🙏

今日も実は別で晩御飯終ってから食べにいくつもりしてたくらいのもんだったんですが。。。

 

はい。すいません。美味しくおなかいっぱい頂きました!

 

 

 

 
しかも、最後にアサリの赤だし味噌汁で、ほっこりさせてくれるってゆ~「お・も・て・な・し」まで垣間見える献立❤️

 

 
洛都会場の例会参加される方、、、ご飯、安心して楽しみにしててもらっていいと思います✨
 
そして何より、やっぱりコレが一番↓

人があったかすぎるねん♥

それこそ、私が守成クラブに14年ぶりに再入会するキッカケをくれたテツさん(株式会社八坂匠の畑田社長)も所属してるから

仕事モードでパりっと「MOEKOOSAWAモード」してても、ど~~~~~~しても、20年弱くらい公私共に仲良くさせてもらってるテツさんの顔を見たら、、、、、、我ながら単純やけど、安心感とワクワク感がダダもれてこの笑顔🤣

 

 
あんま、、、、スーツ着てる時の私、この顔し~ひんでwww
 
テツさんの人望もあって、はじめましての女性会員さんたちも「一緒に写真撮りましょ~」って気軽にお声がけ下さるのも嬉しかった❤️
他会場会員で、しかも初参加会場の例会でも私が交流しやすいように、自会場の会員さんがこんなに積極的に交流してきてくれる空気感、洛都会場の活気、マジで好き❤️
そりゃ、商談実績もバンバン出るわな👌👌👌

 

 

18時~21時の3時間が、あっという間でした✨

有意義な時間をありがとうございました❤️

 

ちなみに、公私ともに、18年来「パイセン」してくれてるDreampriral(デザイン会社/デザイナー)のしょ~こサンも、洛都会場の世話人さん👤

 

 

例会中にあんまり喋れんかったから、古巣仲間のこれまた大好きな、司会業のマリさんと一緒に祇園のBarへ🍸

マリさんが、例会の物販ブースで購入されたイチヂクをくれた✨

テンションあがる✨✨

6個入りやったから、買いたかったんやけど、ホテルやし。。。。って買うの我慢してたやつや~~~~~~ん❤️

 

 

最終的には結局女2人で夜中2時🌉

「祇園なう」をしたくて撮った写真が、ま~ただの夜道ショットにしか見えないというクオリティーの低さがさすが26時🤣🤣🤣

 

 
そんなこんな、愛に溢れた関西出張2日目でした❤️

 

xxx

 

 

 Instagram ID: @moekoosawa (※instagramアプリへリンク)

 

 

🟩寺子屋ハイミ公式LINE🟩 https://lin.ee/nsI6vYx

 

MOEKOOSAWAキャラクターLINEスタンプ発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1697342/ja

 

デコマツゲ®(クリスタルアイラッシュ)販売通販サイトはコチラ★

http://moekoosawa.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1773423&csid=0&sort=n

 

クリスタル装飾(デコ)専門店

StudioHIME(スタジオ・ハイミ)

http://himejapan.com/

 

■■■NEWS■■■

□web magazin 「YOUR EYES ONLY」で、MOEKOOSAWAのルーツ等、メディア初告白のインタビューが掲載中です。

 

■#1赤毛のMOEKO

http://keitahaginiwa.com/3610/detail

■#2はじまりは1本のワイン瓶

http://keitahaginiwa.com/3611/detail

■#3気合と根性、虚像の自信

http://keitahaginiwa.com/3612/detail

■#4自分のアイデンティティを求めて

http://keitahaginiwa.com/3613/detail

■#5ロックな会社

http://keitahaginiwa.com/3614/detail

 

 ↓その他のSNS↓ 

 moet SNS一覧・

LINELINELINE LINE@ LINELINELINE

最新情報をいち早く発信!

友だち追加は⇒ コチラをポチっ

instagraminstagraminstagram 日常Instagram instagraminstagraminstagram

一番まじめに、コマメに更新中!

followは⇒ コチラをポチっ

facebookfacebookfacebookfacebook facebookfacebookfacebook

ジャンル別・イベントタイトル別で

画像がみやすい「アルバム」管理!

followは⇒ コチラをポチっ

twittertwittertwitter twitter twittertwittertwitter

「仕事モード」以外の本音がポロリw!

followは⇒ コチラをポチっ

 

 専用Instagram・

instagraminstagraminstagram ハイミ飯専用  instagraminstagraminstagram

moetの手料理「ハイミ飯」画像!

followは⇒ コチラをポチっ

instagraminstagraminstagram webSHOP専用  instagraminstagraminstagram

通販サイト取り扱いアイテム画像!

followは⇒ コチラをポチっ

instagraminstagraminstagram スキンケア専用  instagraminstagraminstagram

自社スキンケアブランド商品画像!

followは⇒ コチラをポチっ