最近のハイミ飯〜定食まとめ〜 | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

最近のハイミ飯〜定食まとめ〜

moetです音譜


ハイミ飯のまとめを全然ブログに載せてへんかったので、ざっと好評だったメニューをまとめたいと思います👍


今回は、定食な献立を集めました✨


うちは、チームもお客様も私が作る賄い「ハイミ飯」を食べるのが有名だからね✨


常に、急な来客でもパパッとなんか作れるように、常備菜を週末や仕事の合間に作っておくから、常に事務所の冷蔵庫には食べ物がある😆



常備菜は下処理とシンプルな味付けがメインの簡単なレシピばっかり👍



でも、こーゆーののおかげで、毎食の料理は10-15分で済んじゃう❤️



◾️トマトキムチ

◾️ワカメとキノコの白だし煮/カニカマ入り

◾️あげないハッシュポテト

◾️卵とブロッコリーのポテトサラダ

◾️茄子とセロリのマーボー

◾️雑穀の紫蘇の葉おにぎり



コレ‼️‼️‼️

改めてレシピ投稿書きたいくらい好評な「酔っ払いオヤジ様のおかげ飯」って名付けられてる炊き込みご飯のおにぎり🍙水で戻したエイヒレが入ってるねん✨


◾️酔っ払いオヤジ様のおかげ飯おにぎり

◾️ゆで卵

◾️エビとセロリのあっさり炒め

◾️ニンジンのグリル

◾️ワカメとキノコの白だし煮/カニカマ入り



◾️ゆかりごはん

◾️トマトと青梗菜のかき卵味噌汁

◾️ホッケの塩焼き

◾️キノコとニンジンの和風サラダ

◾️キムチ納豆



◾️キノコとごぼうの炊き込みご飯

◾️自家製醤油麹漬けチキンのグリル

◾️ニンジンと胡桃の自家製ラペ

◾️エアープランツのサラダ

◾️グリルポテトのクリームチーズあえ



◾️グリルポテトのクリームチーズあえ

◾️イタリアンミックスサラダ

◾️白だしジンジャーライス

◾️自家製塩麹漬けチキンのグリル



◾️白だしジンジャーライス

◾️和牛ハンバーグ(赤ワインソース

◾️目玉焼き

◾️自家製ニンジンのラペ

◾️ほうれん草のノンオイルペペロンチーノ



◾️ノンオイル調理のエビチリ

◾️ご飯

◾️だし巻き卵

◾️水菜とくるみのサラダ

◾️色々キノコの白だし煮

◾️ワカメともやしの白だし炒め



◾️グリルパプリカの豚ロース巻き

◾️ベビーリーフサラダ

◾️オクラとかぼちゃのグリル



◾️チェリートマトとアボカドのサラダ

◾️だし巻き卵

◾️エノキとワカメの中華炒め

◾️焼き塩サバ

◾️ほうれん草とじゃがいもの味噌汁

◾️青じそふりかけご飯



◾️牡蠣のバター醤油ソテー

◾️ほうれん草の胡麻和え

◾️じゃがいもとニンジンのチーズ焼き

◾️千切りキャベツ

◾️ホッケの塩焼き混ぜご飯おにぎり



◾️竹炭入りシーフードパエリアおにぎり

◾️クズ野菜のスペイン風オムレツ

◾️レタスとアボカドのサラダ



◾️イカと里芋の煮物

◾️キャベツとハムのコールスロー

◾️ワカメと舞茸の白だし煮

◾️クズ野菜のスペイン風オムレツ

◾️中華風かき卵汁

◾️発芽玄米ごはん



◾️ピーマンとハムのノンオイルペペロンチーノ

◾️だし巻き卵

◾️五目炊き込みご飯

◾️ワカメと舞茸の白だし煮

◾️白菜と大根椎茸の煮物



◾️キャベツの豚肉巻き生姜焼き

◾️ミックスキノコの白だし煮

◾️トマトサラダ

◾️ご飯

◾️ワカメスープ



◾️スペアリブと大根の赤ワイン煮

◾️ご飯

◾️豆苗の胡麻和え



◾️ピーマンと牛肉の甘辛炒め

◾️お揚げとキノコの赤だし味噌汁

◾️ご飯

◾️トロトロ肉じゃが

◾️大根の煮物



◾️紫蘇乗せおにぎり

◾️エノキとワカメの白だし炒め

◾️豚ロースの生姜焼き

◾️ケールとハムのブラックペッパー炒め



◾️もなか入りすまし汁

◾️ニンジンのグリル

◾️しめじの白だし煮

◾️ご飯

◾️青梗菜の出汁しみしみ冷製煮浸し



◾️ニンジン、キノコ、大葉、チーズの豚肉巻き

◾️塩揉みサラダほうれん草

◾️ゆで卵

◾️発芽玄米ごはん



◾️発芽玄米ごはん

◾️豆腐と鶏むね肉のつくねのリメイクピカタ

◾️ミックスリーフサラダ

◾️色々キノコの白だし煮



◾️エビとズッキーニのガーリックグリル

◾️ドライトマトのサフランライス

◾️じゃがいものカルボナーラグラタン

◾️レタスのサラダ



◾️紫蘇添えご飯

◾️にんじんのきんぴら

◾️桜エビと小松菜のおひたし

◾️粉吹き芋(ハーブペッパー味

◾️イカときゅうりの酢の物

◾️レタス

◾️豚の生姜焼き



◾️玉ねぎとハムのトマトサフランライス(スライスチーズ乗せ

◾️水菜とハムのコールスロー

◾️残り野菜のキムチスープ



◾️インゲンとニンジンのチキン巻き(照り焼きソース添え

◾️ご飯

◾️カリフラワーのカレーグリルとケールのサラダ

◾️青梗菜の出汁しみしみ冷製煮浸し




冬場は、ベランダでせっせと相棒くん🐕のおやつに、りんごと柿を干してた私😌

一緒に大根も干して、自家製切り干し大根大根も作ってた👍スーパーじゃ千切りのんが主流だけど、私は丸のスライスで干すのが好き❤️



◾️自家製切り干し大根と干し舞茸の煮物(ドライ柚子乗せ

◾️ピーマンと牛肉の甘辛炒め

◾️卵焼き

◾️ご飯


◾️グルテンフリーパンのトースト

◾️ブロッコリーとゆで卵のサラダ

◾️ごぼうの豆乳ポタージュ


キリがないから、今日はこの辺にしとこっか❤️

xxx