3回目の愛犬君の命の日 | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

3回目の愛犬君の命の日

 

moetです音譜

 

今日6/9はバディ🐕が3年前に保護犬シェルター「ワンダフルドックス」さんにレスキューしてもらって命を繋げれた感謝すべき日😌

 

 

この日は毎年、感慨深くって、バディがシェルターにいてた時の写真(3年前)とか・・・・

 

 

ウチに来たばっかりの時の写真とかを見てるんだけど、、、、

 

 

人相(目つき)悪すぎるだろwww

 

今は周りに「顔が似てるアップ」と言われまくるほど、私に似てクリクリの真ん丸目で、思いっきりディズニー顔ニヤリ

2人で並んだら、「2次元感」が強いてへぺろ

 

 

とにもかくにも、今日もニコニコ幸せそうな相棒くんのおかげで、私も激務の日々をなんとかメンタルのバランス保ちつつ頑張れてますラブラブ

そんなわけで、この日は毎年命に感謝する日にしているので、後輩犬くん達のレスキュー代や、治療費にあてて頂くのに、心ばかりですが今年も寄付金を納めさせていただきました❤️

 

 

これは4-6月、おやつ代、お洋服代、おもちゃ代、を我慢して「バディが自分の贅沢よりも後輩犬君達へ、と貯めたお金」だから私名義ではなく、バディ名義で👌

 

 

保護犬君達が素敵な家族に早く出会えるように愛を込めて❤️❤️❤️

 

当日(6/9)は私が訪問仕事で1日出てたので、翌日にゆっくりいつもより遠いコースにお散歩行った私たち🐕

お留守番が長くても、文句も言わずに帰宅後24時を回ったお散歩になっても、ニコニコご機嫌丸で「おかえり」モードで迎えてくれる彼の心の広さに、人間の私の方が頭が下がる想いです☺️

 

 

それにしても最近、私、会社にいない事が多いなぁ~



この前も、前日の夜に勃発したコレ↓で急遽日帰り奈良へ🚄

当然、相棒君はお留守番💨

この時は11時間⌚️

 

 

「責任取る」って、トラブル起きた時に覚悟と愛情が試されると思うし、そこって、経営者なら絶対身につけるべきだと思うから、、、、、理屈じゃなくて、私の背中を見て、「追いたい」と思って自分を鼓舞してくれよ、と切に願う😌


ニュース見ててもこんな感じだし・・・

 

 

「お勉強」って学問としての知識だけじゃなくて、嫌な事にも挑戦する「忍耐力」とか、周りも頑張ってるから自分も頑張るってゆ~「社会性」「協調性」を培うのに、やっぱり必要な環境だと思うし、そこの能力って大人になった時におチビ~ズが少しでも「生きやすい」ように立ち振る舞える「生きる力」に絶対必要だと思うから、、、、、家庭学習に手が回らなくっても、企業人である我々が、チビの時でも、大人になってからでも、そこの育成に少しでも貢献できるようにいたい、っていう私のドデカイエゴのスイッチを益々押される気分です。

 

この話・・・・スーパー長くなる&ずっとゆ~てる事、一緒なんで、過去ブログのシェアで↓

今日はメンションを割愛しますニヤリ

 

 

そんなアツクルシイ全開の私の機嫌が悪い時も、いい時も、一緒に出社し、見守りという名のお昼寝をかましてくれてる相棒君🐕

お昼寝も好きやけど、やっぱりお散歩が一番好きだよね♪

室内では見せないルンルン顔、ビビり顔、いろんな表情を見せてくれるよね✨

 

 

これは、2ショット撮ろうとしたときに、目のまえに蝶々がとんで・・・・

まんまと2人して気を取られてる絶妙瞬間ショット🤣

そして、ペアルック率が意図せず(いや、マジで無意識やねん)高い私達🤣

 

 

はたから見たら、マジで私はただの親ばか(犬ばか)だろうよ😜

もともと犬好きどころか興味もなかった私が、、、、人って変わるねぇ😳変えられちゃうね、大事な家族が増えると☺️

ま。

ゆ~て、、、、バディもバディで、結局私の足元に寄ってきたがるから、、、、私のこと大好きが毎日にじみ出てるし、相思相愛ってことで、ええんじゃないでしょうか❤️

 

 
今日も大好きだよ❤️
家族になってくれて、ありがとう❤️
 
xxx