キッチンのリフォーム/最新の換気扇と壁紙 | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

キッチンのリフォーム/最新の換気扇と壁紙

 

 

moetです音譜

 

事務所のキッチンの換気扇が調子悪くって大家さんに相談したら、新しいのに交換してくれるとのことで、今日は朝から工事👷‍♂️

 

 

工事の人が来る前に、汚れ防止にセルフリフォームしてた防火素材の壁紙を剥がす😌

6年くらい貼ってたのかな😌

 

 

工事の人が、換気扇を外してくれて、、、、こんな感じ↓↓↓

 

 

男の人2人が来てたから、相棒君はもちろんキッチンには立ち入らず、事務所でリラックス😌

 

 

2年前は、キッチンに男の人の気配があるだけでもビビってギャン吠えしてたことを思うと、だいぶ恐怖心はマシになったのか、よっぽど事務所内の「絶対安全地帯」に信用が出来てきたのか😌

 

工事中は、私も事務所でひたすら仕事🖥

 

 

今月は、邪念が湧く「暇な時間」があると精神的にあかん方向に行ってしまいそうやったから、最低でも朝7時から夜23時までは、パンパンに仕事を詰めて忙しく過ごそう‼️と決めてスケジュール組んだら、、、、「不足の事態」対応の隙間がなくって、予想以上にパンパンになってしまった😅

 

そんなわけで、2時間の工事は、あっちゅうまに終わり、新しい換気扇、設置完了👍

 

 

めっちゃええやん❤️

工事のオッチャン2人の前で嬉しすぎて思わず小躍りしたら、「大澤さん、見た目ちょっと怖そうやのに、お茶目な動きしますね笑」と笑われた🤣

ま。バリバリ化粧してたし、髪赤いし、、、、黙ってたら怖そうだわなwwwww

 

それにしても、、、いいわ❤️

 

 

大家さんが親切なマジでいい人で、東京にいる限りはここから引っ越す気が全く起きない😌

私みたいに地方から出てきた単身居住は、どーしても日常生活に「不安」はつきものだから、ご近所さんや大家さんが優しくしてるだけで、住み心地と安心感は全然違うからね😌

ご縁にホンマに感謝❤️

 

そんなわけで、ご機嫌ルンルンでお昼のお散歩へ🐕

午後に来客予定があったから、事務所のスーパーご近所で、就労自立支援をされてる「まごめ園」さんがバザー販売されてたマドレーヌを買った❤️

 

 

 

ご近所付き合いや、地域の事業者さんとの繋がりは、大事にしたいんだよね😌

 

 

 

 

そんなわけで、いつのまにか23:20⏰

毎日1日がマジで早い💦

相棒君🐕をお散歩に連れてって、、、、

久々に飲もう‼️

 

 

今週はマジで、ずーーーーーーーっと仕事してたもんwww

自分時間がそろそろ必要だから、壁紙貼りたいからもちろんノンアル‼️

味が好きなんだよね、梅酒の❤️

しかもお砂糖じゃなくって、オーガニックのアガベシロップだってよ❤️

 

 

食器棚を外して。。。

残りの壁紙も剥がす👍

オリジナルはレトロなピンクのタイルでした😌

 

 

ここに新しい壁紙を貼る👍

前回は無地のネイビーだったけど、今回はブラックのレンガタイル柄😌

壁紙は、ずっとほぼここでしか買ってないんじゃないかな、ってくらいヘビーユーザーさせてもらってる壁紙本舗さんで購入✨

今回は、リフォームコンテストで頂いた賞金5,000円を使わせて頂きました♥

 

 

 

 

せっせ。。。せっせ。。。

 

 

食器棚を組み直して。。。

 

 

マグカップやらスパイスやらを戻す👍

 

 

クローズアップはこんな感じだね👍

 

 

いいじゃない❤️

いいじゃない❤️

って事で、ただいまの時刻、、、、、2:34😌

もぉクタクタだから今日は社泊しよぉ💤

 

別に今日やらんくても良かってんけど、「仕事ばっかり」とか「やるべきことばっかり」に日常が染まってっちゃうと、心が鈍くなる気がするから😌

めちゃくちゃ忙しくしてたとしても「急ぎじゃないけど好きなこと」とか「感情が何かしら動くこと」にもちょっとだけでも時間をさける「人間らしい」生活がしたいんです✨

それはそれ、コレはコレ😌

忙しい中にもゆとりを見つけて、楽しむスキルを身につける修行です👍

 

そ〜いえば、この前「趣味」の話になって、「私、趣味料理くらいかなぁ。。。」って言ったら若手ちゃんが、「料理というかmoetさんの1番の趣味って修行でしょw」っていぢってきよった🤣

確かに😌

 

ま。会社の社是にも、もはや修行大好き感滲み出てるしな🤣

 

自分の心のキャパや忍耐力、包容力をいかに強化できるかには、ただならぬ興味あるからね😌

今、LINEスタンプの第二弾のリリース企画あるから、次は「修行じゃ‼️」とか作ろっかなwwww

 

xxx

 

 

 Instagram ID: @moekoosawa (※instagramアプリへリンク)

 

MOEKOOSAWAキャラクターLINEスタンプ発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1697342/ja

 

デコマツゲ®(クリスタルアイラッシュ)販売通販サイトはコチラ★

http://moekoosawa.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1773423&csid=0&sort=n

 

クリスタル装飾(デコ)専門店

StudioHIME(スタジオ・ハイミ)

http://himejapan.com/

 

■■■NEWS■■■

□web magazin 「YOUR EYES ONLY」で、MOEKOOSAWAのルーツ等、メディア初告白のインタビューが掲載中です。

 

■#1赤毛のMOEKO

http://keitahaginiwa.com/3610/detail

■#2はじまりは1本のワイン瓶

http://keitahaginiwa.com/3611/detail

■#3気合と根性、虚像の自信

http://keitahaginiwa.com/3612/detail

■#4自分のアイデンティティを求めて

http://keitahaginiwa.com/3613/detail

■#5ロックな会社

http://keitahaginiwa.com/3614/detail

 

 ↓その他のSNS↓ 

 moet SNS一覧・

LINELINELINE LINE@ LINELINELINE

最新情報をいち早く発信!

友だち追加は⇒ コチラをポチっ

instagraminstagraminstagram 日常Instagram instagraminstagraminstagram

一番まじめに、コマメに更新中!

followは⇒ コチラをポチっ

facebookfacebookfacebookfacebook facebookfacebookfacebook

ジャンル別・イベントタイトル別で

画像がみやすい「アルバム」管理!

followは⇒ コチラをポチっ

twittertwittertwitter twitter twittertwittertwitter

「仕事モード」以外の本音がポロリw!

followは⇒ コチラをポチっ

 

 専用Instagram・

instagraminstagraminstagram ハイミ飯専用  instagraminstagraminstagram

moetの手料理「ハイミ飯」画像!

followは⇒ コチラをポチっ

instagraminstagraminstagram webSHOP専用  instagraminstagraminstagram

通販サイト取り扱いアイテム画像!

followは⇒ コチラをポチっ

instagraminstagraminstagram スキンケア専用  instagraminstagraminstagram

自社スキンケアブランド商品画像!

followは⇒ コチラをポチっ