ドハマり中!寝かせ玄米がレンジで2分! | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

ドハマり中!寝かせ玄米がレンジで2分!

 

moetです音譜

 

先週、何となくスーパーで衝動買いした、寝かせ玄米が衝撃的に美味しすぎて、ドハマりしてます❤️

コチラ↓

 

 

レンジで2分ですぐ食べれる!

レトルト食品ってあんまり馴染みが無い私ですが、、、、寝かせ玄米とか発行玄米って、自分で作ろうとすると専用の炊飯器が必要で、しかも2,3日かかるって聞いた事があるので、気になりつつ、なかなか作れずにいたので・・・

これ、メチャいい❤️

 

 
サラダ小松菜とゆで卵、キノコとニンジン、チーズと大葉を豚肉で巻いた肉巻きと一緒に👍
食べ応えあるおかずだったはずなのに、「今日の献立は、玄米がメインか⁉️」と思うほど衝撃的に好みだった❤️
 
テンション上がりすぎて、早速通販サイトで大量買い✨
スーパーでバラ買いするより、断然お得でした❤️
重くないし✨ドライバーさん、運んでくれてありがとう✨
 
image
 
というわけで、いっぱい届いたので👍
小豆入りのを遅めの晩御飯で頂きます❤️❤️❤️
おかずは、魚久さんの京粕漬のブリ🐟
と、冷蔵庫の残り野菜のゴマドレサラダ🥗
※盛ってあるご飯は1/2パック量です
おかずが手抜きで少なくても、この寝かせ玄米があれば、すごく「いい食事をとった」ってゆ~満足感があるから不思議😳❤️
 
手抜きといえば・・・・・・究極に手抜きおかずだった日がコレ↓笑

 

image

 

分かるかな、お箸で持っても「もっちり」してる

もちもち食感ってゆ~よりは、もはや、「おこわ」に近いもっちり感✨

 

image

 

玄米の独特のぼそぼそ感が全然なく、「香ばしいおこわ感」なので、玄米が苦手って人もコレだったら好きになれるかも✨

 

ちなみに、この日はピーマンの塩コショウ炒めと、スーパーのお惣菜のささみフライ、というスーパー手抜き食卓でした🙏

 

それでも、フライは、ノンフライヤーで油を落として、サクサク&オイルオフするだけで、手抜き感がなくなる👍

 

image

 

衣が吸ってた油がこんなに落ちます😳‼️

マジで、買って良かったキッチン家電NO.1です❤️

 

忙しくっても、極力自炊して、身体にいいもの、ほっと一息つける「美味しいな」「嬉しいな」って思える時間を大事にしたいと思います👍

 

xxx