文化の日〜初仙台出張その1(移動編 | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

文化の日〜初仙台出張その1(移動編

moetです

音譜

11/3の文化の日✨

facebook に先に出したコメントから↓↓↓



11/3の文化の日✨

本年度の文化褒章の授賞者さんの発表日です✨
授賞された皆様、おめでとうございます!!
授賞に際して、各々思われる事は多いと思いますが、これが1つのゴールであり、また新しいスタートであります。授賞された方々は驕ることなく常に真摯で向上心の高い皆様と思いますので、今後ともその尊い志を強く胸に。ますます各分野での活躍を期待しております✨
2017年度受賞者OBとして、本日は授賞のお祝いに仙台へ今から向かいます✨

私も授賞させて頂いた時の想いをもう一度振り、また明日からより世の中に貢献できるモノつくりを一職人として邁進すべく、噛みしめる日にしたいと思います✨

授賞時の想いは過去ブログで↓


記念賞

文化褒章

平和賞

この受賞歴のキャリアはじめ、「肩書き」は「すご〜い✨」「何でもできる人」的なイメージ持ってもらいやすい私ですが、、、、、、、人間ですからね、、、ポンコツなとこもマジで多い💦

というわけで、初めての東京→仙台の移動🚄
もちろん、みんなの期待を裏切らず(?)まんまとトラブル多発のネタ満載なスタートでした🤣

実況中継はこんな感じ↓





オチもしっかり。。。


我ながら、ポンコツやと思うけど、今回は、マジでみどりの窓口の人や、車内で案内してくれたスタッフさん、全員がポンコツの連鎖やったと思う😅この連鎖を引き寄せるのも、これまた私のセンス❤️笑

完璧人間なんかいないんだよね😌
苦手も得意も全部丸っとひっくるめて個性です✨
ふふふ❤️

そんなこんなで、無事仙台上陸👍👍👍

色々有意義な仕事と時間を過ごさせてもらってきて、個別に紹介したいトピックは別ブログで書くとして、、、、、とにかく衝撃だったのが牛タン‼️


色んな人に食べておいで‼️って言われてたけど、ぶっちゃけ何もテンション上がってへんかった私😝
いや、、、食べたことあるし、焼肉屋さんとかで。。。くらいの印象やったんですが、すんません‼️‼️‼️
自分が知ってた牛タン情報全部吹っ飛ぶ別次元の食感、香り、風味、味わいでした❤️



好きな食べ物の1つに張り切って入れよう✨ってくらい「また食べたいもの」でした❤️

連れってくれた五福星の親方に感謝✨
五福星については、次のブログでご紹介します👍

xxx