東日本大震災から10年〜今年もスタバのハミングバードプログラム | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

東日本大震災から10年〜今年もスタバのハミングバードプログラム

moetです音譜
インスタ投稿からのコピペです✨


#スタバ のコーヒーで寄付ができるよ❤️※詳細は本文下👇

東日本大震災から10年🙏22,200の失われた尊い命のご冥福を心からお祈りします🙏そして未だ日常生活に戻る為に復興支援が必要な方、心に負った傷を癒すのに時間やサポートが必要な方が同じ日本にいることを忘れちゃいけないと思う😌


継続支援のカタチはさまざまあるけど、まずは「自分たちの日常」の中の「選択肢」として、「支援活動」に目を向けて、「出来る事」を積極的に行動に移す人が増えたらいいなと思います😌


そんな中、今年も今週月曜日(3/8)から @starbucks_j  さんでチャリティー企画が開催されてます☕️この日本の若者に教育や経験の機会を届ける #ハミングバードプログラム は今年9年目✨ 9年間の累計で158,272,164円を全国の方々が参加され、寄付されたことになる❤️


東北の震災遺児の進学支援を行うみちのく未来基金に加え、昨年からは経済的な困難を抱えた子どもたちに、塾や習い事等に利用できる「スタディクーポン」を発行する公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンにも寄付を始められたそぉ❤️



開催期間5/25までに寄付表明を表すハミングバードのスタバカードでスタバ利用をすると、売り上げの1%がスタバから関連機関に寄付されるという仕組み👍※もっとご詳しく知りたい‼️って方は、検索してみてね❤️


私は2018年にこの活動を知ってから4年目の参加ですが、今年もこの期間中、出来るだけ打ち合わせなんかは積極的に #スタバ 利用したいと思います👍




自分たちの「普通の日常」の中にも、誰かへの優しさに繋がれる選択肢があるのは素敵だと思う✨

xxx