人生初!ブリーチリタッチを自分でやってみた | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

人生初!ブリーチリタッチを自分でやってみた

moetです音譜


人生初、自分で根元のリタッチブリーチをしてみたものの、赤髪に染め直してないので、金髪x赤髪で、熱帯雨林にいるド派手な鳥みたいになってる私なうデス😅


そもそも、
1/31にLAでリタッチしてもらってから、3ヶ月放置してた髪🦱流石にすごい根本がプリンになってしまってて、気になりまくってた💦
ちょっと分け目変えて、横から見る分にはまだ赤髪パートあるけどもやな。。。



もはやオールバックで前から見たら、真っ黒やねんもん。。。😭
見た目じゃない、、、とはいえ、なんかね、、、、ほらね、、、、イメージ商売だからさ😜放置感、、、というか、、、手抜き感出るのは、「仕事モード」に「生活感」が滲んでる感じして、プロ意識に反するのょ😑


とはいえ、このタイミングで美容室行くにも、仲良いお店は外出自粛要請を受けて閉めてくれてるし、やっぱり耳の後ろとか色抜くのにマスク外さなきゃ行けなかったりするから、誰かに頼むのも良くないな。。。。。と、さすがに、人生初のセルフブリーチリタッチを考え出したここ数日でした。


インスタでみんなの意見聞いてみたりすらした😳


結果、、、、みごとに、賛成派と反対派が、半々!!!

。。。参考にならへんやん(笑
んーーーどーーーーしよぉ。。。。

とモヤモヤしてた数日間でしたが、、、

ついに、おチビの、「moetちゃん、またアリエル辞めたの⁉️」の一言にトドメを刺さされた🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
そうだよね、、、videoチャットが増えたし、あれだと正面ばっかりしか見ないから、、、、黒髪に見えちゃうよね🙏🙏🙏

というわけで、意を決して、人生初、自分でリタッチブリーチに挑戦👍

まず、髪を何パーツかにブリーチを塗りやすいようにわけて。。。


塗り塗り、、、塗り塗り、、、してからのラップ⚡️⚡️⚡️


市販薬使った事ないから、めちゃ頭皮痛くなるかも。。。ってビビってたけど、、、、むしろ美容室の1/10くらいの痛さで、よゆーのよっちゃんだった👍

シャンプーして乾かしてみて。。。

ドン!!!完成👍


我ながら、、、器用👍
頭の中の方とか後ろも結構、ちゃんと抜けてる👍

私の赤色は、コレくらい抜けてたら充分発色出るから、今回はハイブリーチを買ったけど、放置時間は推奨時間の半分くらいで洗い流しましたニコニコ

鈍臭い事に、勢いで今日ブリーチしちゃいましたが、、、まだ赤髪用のカラー剤、取り寄せてへんし、GW入っちゃったし、しばらく手に入らない予感💦苦笑)

しばらく、金髪→オレンジ→ピンク→赤髪のグラデーションで過ごすことになります🙏

ま。。。アリエルではないけど、、、ジャスミンじゃなくて、シンデレラになった感じ😝
ドアツカマシイくてごめん🤣www
しばらく、派手さ、盛り盛り💪
元気、増し増し💪
で、行きたいと思います❤️

xxx