販売希望の多い小5算数の神教材作り | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

販売希望の多い小5算数の神教材作り

moetです音譜

本日インスタライブで「英会話教室対談」みてくださった方、ありがとうございました🙏
改めて、フィードバックは明日書かせてもらいますね👍

最近、夜は、「寺子屋ハイミfor小学校」の教材作りが忙しいてへぺろ



※寺子屋ハイミ事業部についてはホームページをご覧ください爆笑

家庭学習用に、小学校3、4、5、6年生を対象にした、国語、算数、英語がメインですが、とはいえ、ハイミ‼️とはいえ、デザイナー‼️なので、教え方も、教材も全て私が作る「ハイミ流」でございます爆笑

好評は圧倒的に算数👍
算数苦手な子って結構いるでしょ⁉️
ハイミ流だとね、20点のテストが45分後には80点にはなるからね爆笑

過去ブログで一部、苦手な子が多いトピックの人気の授業内容紹介してます🙏




私以上に、おチビ達の「わかったー!!!出来るようになった!!!」ってゆ〜テンションの上がり方がヤバイ‼️笑)

今の自粛期間は、「勝手に家庭教師」と題して、個別オンライン授業全部タダでやってるから、、、、おチビ〜ズの笑顔が唯一の励みとやる気の源です🙏

今宵も仕事終わりに、教材作りに勤しむ私👍
もぉ1:43だょ。。。我ながら熱血過ぎる「大澤家のDNA」😜


明日は、「三角形の角度の計算(小5)」です🙏

この教材使った子で、「三角形の角度苦手」と言い続けた子は今んとこいない、自称神教材👍

販売の要望がすごく多いので、販売化に向けて今準備してるくらいおねがい
出来るだけ安価で提供させてもらいたいので、通販部ではなく、データダウンロード出来るnotoを使って、寺子屋ハイミ専用サイトを新設して、展開&販売していこうと思います✨


出来上がったらまたご案内させてもらいたいと思いますが👍

今はとにかく明日使う教材作りをせっせと仕上げる✂️


算数が苦手な子って、右脳系(図工系)の子が多いから、だったらあえて、左脳じゃなくて、右脳で図工っぽく理解させればいいんじゃないの⁉️ってゆ〜これも右脳なデザイナーならではの教材なのです口笛

仕上がりは、結構大きいおねがい
視覚的にも大きい方がインパクトもあって覚えやすいからね👍


あとは、子供の好みに合わせた折り紙を用意👍
子供は、柄モンや色モンでテンション上がるってだけの理由じゃなくて、正方形な折り紙が、三角形の特徴を視覚的に掴んでいくお勉強に効率イイってゆ〜理由もしっかりあって、折り紙チョイスなんだ❤️



↑これは100均のCan☆Doさんのん照れ


使い方は、後日「三角形の角度の計算」ブログにまとめます👍
お楽しみに❤️

xxx