小旅行☆亀戸天神社「藤まつり」 | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

小旅行☆亀戸天神社「藤まつり」

moetです音譜

昨日はステキなサプライズ爆笑
午前中にいきなり「お天気もいいし、1、2時間お出かけしない?」と、イリーナから連絡が音譜




「ステキなところに連れてったげるから!ちなみにハイヒールで来ないでね!」と言われたので、スニーカー履いて出発照れ

夕方ちょうど銀座で打ち合わせだったし、東側(錦糸町)のお出かけはナイスチュー

{D4332ECC-A8FE-409B-9D31-761813976682}

錦糸町駅で合流しましたが、どこに行くかは「サプライズ」だそうで、ナビを見せてくれないてへぺろ

錦糸町駅から5分くらい歩いたのかな。。。

亀戸天神社音譜

{09BADB56-5099-4CC3-8C24-3E02046E5658}

私がカトリックなのも知ってるのに、なんで神社なんやろぉ、、、とか思ってたら、さすがびっくり!!!!!!!!
参拝が目的じゃなくて、コレ↓を私に見せたいと思ってくれたそぉで、連れて来てくれました照れ

{BB7B2460-14BE-431A-B05C-F0663D9DFD47}





この時期に満開になる藤の花、「藤まつり」照れ

{09C6F02E-DC01-4097-B4AC-DD8AD6DFA338}


{B5DFD358-87C5-46B0-AA5C-B282556780AD}

観光客さんも、国内外からいっぱいびっくり
色んな言語が飛び交ってた口笛

{F3F44843-D89B-4A27-B1DD-7A6B1F99678A}

藤の下は、大っきい池で、水面がキラキラしてるし、垂れ下がる紫の藤の花は風でそよそよ揺れるし、時間がのんびり&ゆったり流れてる感じも、ものすごく心地いいお散歩スポットでした照れ

{3BBD198F-92A4-4200-A764-6BCB8F4A1B4E}

パッと見上げたら、バッチリ&くっきりスカイツリーびっくり!!!!!!!!!!

{E75F3248-4937-4D37-801D-49187567107A}

{8457A23B-4F57-4B78-9668-BB6AF7171362}

東京にこんなところがあったなんて知らへんかったびっくり
ってか、東京、仕事ばっかで、まだまだ全然しらんスポット&お店だらけやもんあせる

そんな私に、「東京に来た時に一通り、観光名所は見て回ったから、仕事ばっかりしてるmoetよりは結構詳しいの〜音譜笑」と、日本人の私より日本の名所に詳しいブルガリア人のイリーナに、藤まつりの説明をされる私照れ

「今年はあったかいし、開花も早かったから、もぉ既にちょっと満開の時期超えてるね。。。満開はもっと紫が鮮やかでステキやのに、、、見せたかったわ。。。残念」
ってゆ〜たはりましたが。。。

ってゆ〜か、そもそも、「天気がいいからmoetをお散歩に連れてってあげよ♪」って思ってくれた気持ちで、私の心は満開ハッピーやけどね照れ

{E9F03F84-4E89-44FE-A79A-5A00ED281BBF}

ありがとう照れ

しょうみお互いの仕事の合間に合流して、って一緒に過ごせたのは、1時間半くらいでしたが、なんか、観光客さんでいっぱいのスポットって、(京都は 見慣れてるから別として)久しぶりやったから、周りの雰囲気にのまれて、お散歩ってゆ〜より、小旅行連れてってもらったくらいの、ウキウキ気分にさせてもらいましたラブラブラブラブラブラブ

{28EA2FA4-B626-4002-8B4D-E2E99CBAA883}

藤の下は、人だかりで写真撮れなかったから、結局観光パネルの前で写真🤳撮ったりしたのもなんか「旅行の思い出作り」っぽくて、結構好きな瞬間だった照れ

ありがとう照れ

「藤の花」見るたびに、昨日のことを思い出すだろうな、私ニヤリ
そして、しばらくは、紫見ても、思い出して、ニヤニヤしちゃいそう爆笑

それくらい楽しい&嬉しい時間でした照れ

一緒にいれる時間の長さや頻度より、お互いに会いたいと思う気持ちや、ステキなモノを共有したいって思う気持ちを持てる人との出会いや時間に感謝して、大事にしよう✨と改めて思ったお出かけでした照れ

xxx