愛情の補充 | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

愛情の補充

moetです音譜

お化粧が薄いと童顔が増します爆笑

先週の関西出張、実はMr.X ( の説明はコッチのblogで♪ )は連れてってなかったので、6日間分の積もる話がいっぱいでしたニヤリ

{6BF1D066-26ED-41F3-884D-7947E927E7ED}

今回の関西出張も、帰って来てからも、バタバタな日常ですが、だからこそ、一回ちょっと立ち止まって、周りと自分を見つめ直す時間を持ちたいな、と。

で、思う事。
は、

ありがとう♡
で、いっぱいチューチューチューチューチュー

Instaとfacebookでは、ちょいちょいご紹介してたんですが、
最近、ほんまに、いちごラッシュびっくりw

撮影現場には、手作りの苺大福を用意してくれてたり、、、

{DE84BE57-97B5-4523-B935-46462740172A}

{CF1E13E0-A8F7-4B89-A0C1-1D65DCE0F23E}

大量のいちごが差し入れられたり、、、

{BA3B143B-BFA3-4B65-A8DB-811D221CB604}

{EBBC0F33-B11F-425F-B043-27E66BEECF25}

打ち合わせしつつのご飯食べの席では、デザートをいちごのんにしてくれるよう事前に手配してくれてあったり、

{FDCF1AAB-F53F-4D1C-AE5E-0CAF84622DD0}

昨日も、寺子屋ハイミを受けに来てくれた塾生さんが、いちごをプレゼントしてくれたり、

{812A8652-2E0F-4491-9701-AA8BC8F11174}

いちご以外にも、出張初日のinstaに写ってた私の髪がカサカサなんを見た親友は、ホテルにトリートメント送りつけてきてくれるしびっくり

{C4DAB939-8510-4C4A-81FA-38A3C19576D4}

おチビ〜ズ達は、

{FD308029-1AD9-4D62-A3DC-2CB8193C0096}

「モエちゃんをお絵かき」してくれるし。

ちょっと不思議なチョイスもあるけど、、、笑)
4/18の東久邇宮記念章の授賞式で私絶対、感無量で泣くと思って前日お使い行ってもらったやつ↓↓↓

{F30138D2-F5B7-48D7-9807-B946CED4642D}

{5D8805EF-25B7-4E57-9D84-79E1A991C8C0}

ホンマに色んな人に愛情注いでもらってるなと実感します照れ

ありがとう照れ

逆に、気使わせてないか、ちょっと心配になりますキョロキョロ

。。。ずっとblogでの明言を避けて来た、去年の、「肖像権侵害」事件でカナリお問い合わせも頂きましたし、関連会社の皆様や、うちの若いの達ともザワザワしました。
今年も引き続き、未だにこの件に関しては、会社に問い合わせや、ファンの皆様から不安の声、然るべき対応を希望してくれる想いの声など頂いていますが、、、。
私の判断と結論は、去年の9月にアナウンスさせてもらった気持ちと変わりません。

{9B122E60-55D3-4113-BE43-E91681AE9D04}

{21594159-AF87-4571-879F-697BD3956E63}

{3D80B582-A401-430F-AF82-2EB0BFAEE96A}


問題になってる相手に対する感情よりも、私事でみんながザワザワするのが本当に心が痛いです。
この話、どのタイミングでしようかな、と時期を見てたんですが。。。

今年はマジで、「チームワーク」いつも以上に必要な年になるので、クリアにしておきたいんですが。

うちの若手や、長いビジネスパートナー達、親友達、元彼達にも1人1回は絶対言わせてしまうセリフが、

「moetさんが、泣いたり怒ったりせずに、絶対辛いはずな時でも平常心でいられる方が、腹割ってもらえてない気がして辛いです」

「辛い」ってゆ〜のは3割くらいかな、、、、
7割くらいには、「ムカつく」と言われ、喧嘩になりますガーン

確かに、人には「何でも聞くから言ってね!」と言うし、腹割って何でも受け止める姿勢は貫いて来ましたが、私が、「怒」「哀」の感情を表に出す事ってよっぽどありません。
確かに人一倍感受性は強いから、痛いほどに感情はあるし、それを表面に出さないのが、周りには、「無理してる」と理解されるのも分からんでもないですが、、、無理はしてないし、全部をさらけ出さへんからって、相手を信用してないとか、頼る気がないとか、そ〜ゆ〜わけじゃないんです。。。

いつもゆ〜てますが、1人1人の時間は限られてるし、品格や人にあげれる愛情も人それぞれです。
それでも、我々が「アーティスト」と呼んでもらう限りは、一番に、私たちのモノ創りで喜んでくれる人達、一緒に想いを作る人たちの事をまず1番に考えれる己でありたいと思うのです。
だから、「怒」や「哀」も、もちろん痛いほど個人的には喰らいますが、それはねぇ、、、、、結局なんだかんだで1人で消化するしかないのよ。
むしろ、芸の肥やしの1つ、、、、と思うしかないニヤリ

でも、ハイミが目指すモノ、「やりがい」や「プロとしてのプライド」、「笑顔」は大事な人達としか作れないからてへぺろ

もっとゆ〜と、うちの若い子達がザワザワしてたり、「moetさん!moetさん!」って、キャッキャしてくれてたり、いちごくれたりってゆ〜愛情の補充してくれてると、あったかい気持ちの方が膨らんで、「怒」とか「哀」とか、ど〜でも良くなるというか、吹っ飛ぶというかてへぺろ笑)

いい事も悪い事も、自分の力量でコントロール出来ないとこで起こる「しょ〜がない事」ってある。でも事実は変えられなくても「何を見るか」は自分で選べるし、「見出したモノに感謝する」事で、自分の「幸福実感度」って、多少吊り上げられると思うんだよね。
だから私はいつも「守られてる感」、「支えられてる感」で、ホンマに感謝の気持ちでいっぱいです。
だから「頑張りたい」と思えるし、「強いmoetさん」でい続けれるんです照れ

なので、よく分からん意地悪な奴に、喧嘩したり、訴えたりする時間や労力、お金を使うくらいなら、アーティストとして、よりみんなが喜んでくれるモノ創りに時間もお金も使いたいと思う。
意地悪につられて、大事な人たちに優しく出来る余裕がなくなる方が、クソだと思う。

我々は、我々らしく、堂々と目指すモノを目指すのみです!
自分の人生は横とは比べても意味がない。
比べるとしたら縦軸のみ。
「過去の自分」に意味と価値をつけるのは「今の自分」。「未来の自分」を作るのも「今の自分」だからね照れ

人間アホではないからね、本質を磨いた「本物」と、その上部だけをコピーした中身の空っぽな「偽物」の違いはちゃんとわかる人にはわかるはず。

それで十分です。

だから、「moetさんが我慢し続けるんやったら代わりに自分が訴えます!」的な事をお手紙いただいたりしますが。。。
落ち着いてください!
逆にこの件に関しては、人を巻き込みたくないというか。。。

「悔しさ」は、自分ごとな私が一番噛み締めてるから。おおごとになるなら、必要にかられた時は、自分で全力で対応します。

あまりに私&会社が無反応を貫き通してる為に、いらん心配が膨れてしまったようで、申し訳ないです。

私個人の感情論は置いておいても、「ビジネス」も関わってますから、会社的には、「権利」や「イメージ」の侵害やダメージに関しては、ちゃんと「被害」の算出を一応してるから、然るべき対応は、いつでもその気になれば取れる準備はあるので、ご安心を^_^

だって私が社長だよ?うちの会社ニヤリ
バカではないし、なんだったら、根性はヤンキー(?)体育会系(?)だからね!ツメるとこ、バッキバキにツメてるに決まってるやんウインク

とにかく、そんなこんなで、みんなが私やハイミに注いでくれてる情熱は、ちゃんと伝わってますし、何だかんだと愛情を常に補充してくれる仲間たちに感謝ですラブラブ

ありがとう照れ

xxx