貝塚でハタヨガベーシック、ダイエットサークルBrushFitヨガ!!! | Studio Flash

Studio Flash

貝塚市でダンス・ヨガ・ベビーマッサージ・チア・ダイエットサークル・レンタルスタジオを運営中⭐️

こんにちは!木曜ヨガ、BrushFit担当の本田です!

今日はヨガ哲学から、『知足』をお伝えします。

『知足』は

足りている事を知るってことです。

『今あるもの』で満たされていることを知るてことです。

いやいや、それじゃ、向上心は無いってことか?ってなりますが、全然違います。

今あるものをどこまで知って、どこまで有益に使っていますか?

自分が持つ能力、与えられた体、条件、環境で、十分まだやるべき事があるんですよ。

伸び代を付け足すのではなく、

自分に元から備わっている伸び代に気付きなさいってことです。

それは向上心無しでは見付けられません!!

いつも、外に伸び代を求め、

「足りない足りない」と、外部にばかり刺激を求めてしまう事こそ、

向上心を見失っていると思います。

生れた時から、材料はもう十分に与えられています!

与えられた材料に目一杯感謝して、余すことなく使いましょう!

超簡単に言えば、

おかあちゃんが、冷蔵庫の中を見て、あるもので晩御飯をつくるのと同じですよ!(ちょっと違うかなw

img_8586

 

Studio Flash

住所 大阪府貝塚市三ツ松1469-3
電話番号 072-446-7971
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休




引用元:貝塚でハタヨガベーシック、ダイエットサークルBrushFit・・・