貝塚市幼児英会話始めませんか? | Studio Flash

Studio Flash

貝塚市でダンス・ヨガ・ベビーマッサージ・チア・ダイエットサークル・レンタルスタジオを運営中⭐️

420日親子英語

今日は待ちに待ったRくんのお友達…Aくん体験に来てくれましたぁ🍀🍀🍀🍀Welcome A and mom❤️

Rくんママの紹介なんです。高校時代のお友達で、結婚式以来会ってなくて久々の再会の場になったそうで私もむちゃ嬉しい😍

お互いの子どもさんを初めて紹介そして、一緒にレッスンという流れ🤗ワクワク!

RくんとAくん同級生ですが約10ヶ月違い!(Rくんはこのレッスン翌日がBirthday! Rくん、2歳おめでとう🎈)お友達大好きなRくん遊ぼぅ!レッスンこうやるんやで~ていう気持ちでAくんを大歓迎!!2人ともむちゃ可愛い💕そしてむちゃ小さいと思ってたRくんがまだ12カ月Aくんと一緒にいるとすごく大きくたくましく見えました

ママ達積もる話あるだろうとボールを床にたくさん転がし2人で話してもらいながら子ども達はボールを投げて遊んでました。Aくんはママのそばにいながらでもボールには興味あり…RくんはAくんに興味あり!笑

しばらくボールで遊びClean up♫音楽をかけるとRくんさっとお片づけできるようになりました!Aくんにこうやるんやでって見本見せてくれるオーラを出しさっと片付けてくれました!!

さあ10時レッスン開始です!

最初のレッスンなのでお母さんと子どもと一緒にこの親子教室の目的と、ルールをお話ししました!

⭐️普段家事をしつつあれこれしつつ子どもと関わるけどこの時間はお母さんと100%の気持ちで子どもと一緒にふれあいながら過ごせるので大切な時間にして欲しい

⭐️たくさん英語の音やリズムに触れる時間にして、家でも15分でも毎日英語に触れて欲しい(子ども達は聞こえてこない音は自分に必要ないと判断して聞く力を削ぎ落としている時期なので今の時期英語の音に触れているとその音を必要と判断するので聞ける脳が出来上がります!)

⭐️1日中子どもだけと過ごしているとママも煮詰まる事もあるのでこの時間はママのストレス発散の時間にして欲しい

⭐️楽しもう!

⭐️最後のルールトイレ以外はレッスン中外に出ないと言いながら秘策のサインをドアに!

説明します!

ドアから出ない👆🏻先週ブログでお伝えしたように先週のレッスンでRくんドアを自分で開けてスタジオの外に出て行くということを何回か繰り返しました🤔集中できるレッスン内容を考えなければという反省点にもなりましたがスタジオオーナー、センス抜群でエントランスはオシャレで魅力的な場所でたくさん可愛いスポンジボブのフィギュアが飾ってあります出て行きたくなる気持ちもむちゃ分かります(笑)器用にドアを開けられる自分を発見したRくんを止める方法は果たしてあるだろうか新しいお友達来て2人で外に出て行くのは避けたい。レッスン以来1週間ぐるぐる考えてました

ピーン!1つアイデアが浮かびました!

STOPという赤い字をドアに貼ってみようと💡

img_2990

…STOPサインをラミネートしてノブのところにクルッと巻きつけてみるとノブ見えない😆!ドタノブ下げれないやん写真

最初にきちんとドアを出たらダメということを説明した事プラスSTOPサインの効果からかRくん今回のレッスン中ドアの方に行こうともしませんでした🤗Yay

前置き長すぎですがすみません。Rくんのこうやるんやで!てAくんに教えてあげたい気持ちがいっぱいのレッスンスタートしました

ウォームアップノリノリです!Aくんもママに寄り添いながら音楽に反応してくれてるーいい感じ!

R !.  呼ぶと Here!!!! 手を挙げてニカ😁2回目の成功!やったぁぁ!AくんもいつHere!できるか楽しみ🍀

今日ははらぺこあおむしの絵本を読むのでそこに出てくるDays of the week 頭文字を体で表しつつ歌いました♫ママ達も可愛く踊ってくれました…1分近く激しく動くこの歌かなり良い運動になります😆そして曜日も繰り返して言うから今はらまだ無理でも覚えやすくなるはず!来週も踊るぞぅ👍

Open Shut Them

RくんAくんママのお膝の上で一緒に歌い普通に歌った後は替え歌しつつTickle Tickle Tickle…. in your hand 🤚 など体のパーツ復習しつつコショコショ~っ!子ども達もキャッキャ嬉しそう💕

そのお膝の上のままはらぺこあおむし読みました!2人とも聞いてくれてるぅ😍🍎🐛

工作

はらぺこあおむしの絵を塗り今月テーマの食べ物を色ぬりし貼ります蝶々🦋も貼ります!

次回できあがりを写真載せますね!

Do you like の表現を元気イングリッシュの綺麗な発音で聞いた後、Do you like broccolis 🥦? ♫歌いました!

すっごく可愛かったねはAくんの話せる唯一の言葉は大好きなバナナ!!! らしくDo you like Bananas ?の英語にに激しく反応😆!バナナ、バナナて声出して言ってくれました!英語で言ったあと繰り返してくれるバナナはどちらかというと

バナナじゃなくて…Banana!!!!

英語に聞こえるぅ!すごいバナナとBananaバイリンガルだぁ。

More More ♫て食べ物もっと食べたい!て歌キャンディやチェリーを壁に貼り歌いました

1.2歳で45分集中ずっとするのは不可能張り切っていたRくんのやる気スイッチがoffになりかけてきましたそこで

7ステップス体動かしながら動くとらまたスイッチオン!やはり人数多いと更に楽しぃ!

One little finger

Good bye song

でレッスン終了!うーん今日はAくん親子効果でRくん頑張ったぁRくんママと満足げに顔を見合わせました😄

AくんママもRくんママ同様とても魅力的な素敵な方でご縁に感謝です次回のレッスン何をするかを考えるのが楽しみです

一緒に楽しい時間を過ごせる仲間を大募集中です!1か月体験期間あるので自分とお子さんに合うかを見極めて遠慮なく判断してもらっています!

連絡お待ちしてます長い長い文章、最後まで読んでくれてありがとぅございます

 

 

Studio Flash

住所 大阪府貝塚市三ツ松1469-3
電話番号 072-446-7971
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休




引用元:貝塚市幼児英会話始めませんか?