今月9月もいよいよ終わりに近づいて来ましたね。

汗ダラダラの季節がようやく過ぎ去っていったような気がします。

10月秋本番といった感じですね。

私自身、日本の四季の中では秋が一番好きでございます。

食欲の秋とはよく言ったもので、なぜか食欲旺盛な季節です。

皆様も過度の体重増加には気をつけて下さいね〜

人間の体は良く出来ていて、これから寒い冬に向けて寒さを凌ぐ為の体づくりをするという事なのですね。

今月もあっという間でしたが来月もバリバリ頑張ります。

皆様も体調管理には十分気をつけて下さい。

 

今月ラストを飾る変わり物製作です。

これがなんだかわかる人はまずいないでしょう!

実はこれ、キャンピングカーの牽引用バンパーなんです!

オーダーしてくださった方がボートレースをやっている方でして、当工房にて製作させて頂きました。

 

そしてお次はペレットストーブのベース製作です。

塗装はもちろん耐熱の塗料で仕上げております。

個人的にこのようなお仕事大好きです!

世界に1つしかない物作りは楽しいです。

 

照明ブラケット完成!

テーマ:

幅約4mの照明ブラケットが無事に取り付け完了しました。

t=1,6mmで板金製作したのですが、これだけ長いと意外に重いです!

1人じゃ取り付け辛いですよ〜って感じでした。

バッチリ綺麗に着いたのでホッとしました。

パチパチパチッ!

 

野外階段倉庫補強作業

テーマ:

久しぶりの修理依頼でございます。

かなり年季の入った野外鉄骨階段でございます。

近頃は何でもかんでも安っぽい新品に交換なんて、、、よくある話ですね。

当工房はリペアが可能な限り使っていただきたいと考えております。

良いものを大切にしてゆくという事です。

ご覧の通りこの階段も塗装すればまだまだ綺麗になりますよ!

倉庫の柱などもバッチリ使えます。

これからも末長く使ってあげて下さいね!

 

 

皆様いかがお過ごしですか?

お盆休み中、旅行に行かれた方や里帰りされた方などいらっしゃったかと思います。

今年の8月は雨が多いですよね。

私自身もう少し海遊びなどしたいなぁ〜という感じです。

まだ夏が終わってしまった訳じゃ〜ぁございません!

バーベキューなどまだまだ楽しみましょうね!

さて、私もお盆休みしっかりいただきまして仕事再開させていただいております。

こんな感じで注文住宅のキャットウォーク完成いたしました。

こいつは結構大変で御座いました〜(笑)

でかい、重い、壁に傷つけてはいけないという過酷な施工でした。

しかし喜びのお声をいただいた瞬間スカーッとやって良かったな〜といつもながらホッとしてしまいました。

本当にありがとう御座いました。

さて、お次もまだまだありますのでお楽しみに!

 

 

 

 

 

やっと完成しました!

テーマ:

アートギャラリー用のアイアンフレームが無事に完成いたしました。

この様にとても良い空間になりました。

いつもとは全く環境の違う場所でのお仕事で楽しくやらせていただきました。

アイアンフレーム合計25枚作ったな〜(笑)

お次もまた面白い製作物が控えておりますので完成写真アップしますね!

お楽しみに!