.年の瀬に、ご縁があって、植竹隆政シェフのカノビアーノにお邪魔しました(子ども同士の習い... | 料理と暮らしの記録

料理と暮らしの記録

ホームパーティーに人を呼びたくなる料理等々書いています。

この投稿をInstagramで見る

. 年の瀬に、ご縁があって、植竹隆政シェフのカノビアーノにお邪魔しました✨(子ども同士の習い事が一緒でママさんとお話するようになり、なんと旦那様が植竹シェフであることが発覚) . 2003年発行の料理王国を持って😃当時から第一線のイタリアンシェフとして注目されていた植竹シェフ。私はその頃、料理を仕事にし始めたばかりで、なんとなく、イタリアンに興味を持っていた頃でした。念願かなって、イタリアンを作り始めてからも、何度となく、2003年の料理王国の特集『わが愛しのイタリアンシェフ』を熟読し、レストランを食べ歩きました。私だけでなく当時の同僚や先輩たちも、こぞってカノビアーノのに行き、シグネチャーディッシュの縞海老とカラスミのカッペリーニを食べに訪れたものです。 . あの頃から15年以上経った今でも、縞海老とカラスミのカッペリーニは変わらず美味しく、それどころか美味しさや綺麗さが増しているようで、他のお料理も素材の味が活かされてとっても美味しかったです✨ . 料理王国とレシピ本にサインを頂きましたが、2003年の料理王国を今持参できる人はなかなかいないと思う、密かな自慢…美味しくて愉しい夜をありがとうございました ✨ . #カノビアーノ #植竹隆政シェフ #イタリア料理 #イタリアンレストラン

Cooking Studio-fin(@sstudio.fin)がシェアした投稿 -