ガルダ湖畔のオリーブオイル ボトリング工場の視察 | 料理と暮らしの記録

料理と暮らしの記録

ホームパーティーに人を呼びたくなる料理等々書いています。

イタリアの視察では、今会社で直輸入しているオリーブオイルの会社、
VIOLA社のボトリング工場に見学に行きました。

ガルダ湖の近くののんびりした広い綺麗な工場です。





{460BD813-A51A-4965-AC85-FEEDEEE381DA:01}



オリーブオイルのボトリングは、不純物が入らないように、すべて機会で行われます。
一時間に2万キロの処理能力があってびっくり!




{80122050-5DD9-4872-B66C-EA146F3C5380:01}




社長さんは、熱心にこだわりを語ってくれます。
一般の人が求めやすい価格で、おいしく、誠実で、
香り豊かでVIOLA社らしいオイルを作ることについて。


{94A696CF-6AE2-4B46-845B-A07CD0BD92CE:01}




製品にブレンドしている、ガルダ湖産のオリーブオイルの原料の実がとれる畑にも
連れて行ってもらいました。
除草剤を使っていないので自然なままの畑の風景。



{7444CD16-6225-452E-B0F5-F10DD506905B:01}




ガルダ湖ものんびりと横にありました。
淡水のイワシが住んでいるそうですよ!
シェフが◎十年前に釣りにいったよ~とうれしそうに話していました。

{2D78B924-8239-4DD4-9F63-C7C046D2E1B7:01}





最後はテイスティングをして終了。
この秋から、ペペロンチーノ・ガーリック・レモン・トリュフのフレーバーがついた、
香り豊かなミニボトルが、お店のおもたせスペースに並びますアップ