BOLLA社ワイナリー視察の後に | 料理と暮らしの記録

料理と暮らしの記録

ホームパーティーに人を呼びたくなる料理等々書いています。

7月にイタリアで出会ったレストラン。

ヴェローナから郊外へ車で走ります。
世界にたくさんのワインを輸出している、伝統あるワイナリーBOLLA社の視察の後に行きました。



{24E20F66-2C4C-4806-ABC5-D64AC3A9BEF0:01}


家族経営なので、息子さんがパスタをのばし中。
もう15歳のころからずっとこんな風に仕事しているんですって。
後ろには色々な種類のめん棒が、飾りのようにしまわれています。



{F0D6F183-6E3D-45E6-A858-C3460937A531:01}



出来上がったパスタは、ミートソースと、リコッタチーズとバジルの詰め物パスタ。
小麦粉の香り高い生地に包まれていました。
素朴なおいしさに、帰国後もここが一番!とする会社メンバー多数。





{1AF99281-530B-4472-95AB-F5E1ABF87AE4:01}




デザートも、おいしかったです。
グリオットチェリーのセミフレッド。
ナッツが入ったセミフレッドに、たぶん近所でとれたチェリーのソース。
ほんのりアマレットの香りがしました。


{BBA176F4-B0BB-4E06-BDA7-23006277F81F:01}




レストランの窓から見た景色はこのようにのどかな田園風景。
目の前に教会があったので、村の人の披露宴も行われていそう。

{BF413E0C-7542-4DCA-BCC9-977121C255A4:01}






そんなレストランの名前は、トラットリア・カプリーニ ですラブラブ