芥川龍之介の「蜘蛛の糸」

この内容を取り上げているお坊さんがおられます。

蜘蛛の糸は仏教界でもタブー視されているところがあって、お釈迦様のお話でありながら解説が難しいそうです。

 

30年以上この「蜘蛛の糸」と向き合って色々な角度から読んできた私にとってはこれまでの中で最も納得できる解説でした。

近々、お伝えしてみようと思案中です(*´-`)

 

私のオリジナルテキストん中級編に出てくる「蜘蛛の糸」

また新たなる解釈で表現してみようと思うとワクワク・ドキドキが止まりません❤︎

 

 

 

 

 

ということで「アンダーの世界へようこそ」シリーズ第2弾

暗闇に浮かび上がるあじさいの花💠

 

 

_____________________ ❤︎ ___________________

 

 箕面ボイススクール

*ボイストレーニング

*声帯ストレッチ(藤井言子のオリジナルメソッド)

*テキストに添っての発音、発声練習

*朗読、ナレーション、ニュース原稿など

表現力を養う様々な練習

*話し方

ある一定の基準を満たした方には劇団など、ご希望に応じて紹介しています

 

箕面市箕面3丁目3-31

カフェ・クーネロコ2階

グループレッスン 隔週水曜日(月2回)

個人レッスン 要予約