今回は2020年からレッスンに参加していただいている桔川範行さんをご紹介します。

お歌やサックス、三線といった音楽が趣味の桔川さんが通い始めたきっかけは歌のボイストレーニングだと勘違いからでした😅

そのことを私はずっと後になって知りました(๑>◡<๑)

 

 

ハスキーな声で時代劇が好きな桔川さんは最初にお目にかかった時から艶っぽい華のある方だなと感じておりました。

自己紹介では会社員を定年退職されたばかりだと伺いました。

その後、お芝居に興味を持たれたので箕面市のシニア劇団「すずしろ」をご紹介した後、2度公演の舞台に立たれました。

 

 

 

 

そして今はずっと好きだった時代劇のお稽古に通い、殺陣も学んでおられます。

桔川さんは、初公演では信長役「本能寺の段」のひとり芝居に挑みます。

また、今回は心強い助っ人が登場します。

私もかつて井上監督の元で一緒にお稽古させていただいた熨斗ひかりさんです。

映画「戦国の勝者」で出演させていただいた時には「くの一🥷」役で立ち回りを演じました。

暴れん坊将軍の新さんになりたかった「のっしん」⇦熨斗さんのあだ名。

公演では蘭丸役で登場します。

 

 

創作芝居 「本能寺の段」

 信長役 桔川範之 蘭丸役 熨斗ひかり

 

 

脚本・演出を自ら手掛け、ナレーション、舞あり、歌あり、短い時間の中に凝縮された舞台をお披露目します。

なんだかよく分からないけど、面白そうと思ってお越しいただけますと嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

2024年4月21日(日曜日)

14:00開演(13:30開場)

KCスタジオ武庫川(阪神武庫川駅徒歩8分)

『時任海斗と時任梨乃の二人の画家によるアートユニット「海と梨」の絵が壁に大きく描かれているのが目印です』

 

 

 

駐車場はございません。

入場料は無料です。

ただし、おひねり、投げ銭などは大いに歓迎いたします(^_−)−☆