妙典小学校ダンスクラブ | 梅ちゃんのスタジオブログ☆イエ~イ

妙典小学校ダンスクラブ

今日は妙典小学校のダンスクラブへ外部講師として行ってきました!

妙典小では、毎年6月から翌年の2月までの期間で行われるクラブ活動の中に何とストリートダンス部があるのですあせる

僕が通わせていただくのは今年で三年目、最初の年は僕の外見が悪かったのか汗校舎に入ろうと事務室に伺っても怪しまれ…廊下を歩いていても怪しまれ…といった感じでしょぼん教育の場には似つかわしくない姿の僕の周りには微妙長音記号1な空気が流れておりました。


しかし今年で三年目、さすがに事務局員のかたや職員の方にも僕が見た目ほど悪い奴では無い事が分かって頂けたようでアップ、今日は何と職員の方々の方から僕を見つけて挨拶をしていただくという快挙を成し遂げました(笑)アップアップにひひ!!

嬉しかったです長音記号1!!!!



さてさて、今年も20人を超す可愛い生徒たちと向き合ってダンスする半年間がスタートした訳です。

半数以上がダンス初めての子供達。

ん…? て事は……

この子達にとって人生で一番最初に触れるダンスが僕の教えるダンスな訳ですショック!あせるあせるあせる

ひゃ長音記号1あせる責任重大目!!

ダンスを好きになるも嫌いになるも僕次第の部分が大きいっすあせる


とか感じながらも思いきり踊って来ちゃいました(笑)

子供達も楽しくダンスしてくれましたアップアップ


と…思いたい。。


毎年想う事なんですが、純粋で真っ更な子供達の前に立つと、ダンスの技術なんてどうでもいいやって思ってしまうんです。


伝えたい事は唯一つ!音楽に合わせて身体を動かすって事がどんなに楽しいか、ダンスってものがどんなに素晴らしいかを少しでも伝えたい。


ま…これが一番難しいんですがガーン


さて、今年はどんなダンスクラブになるのやら。

がんばりまーす!!!!