いよいよ暖かいですね~♪

暖かさに誘われて、先程まで妻と月島までナイトツーリングしてきましたDASH!キラキラ三日月

食欲も溢れきって深夜にも関わらず豚骨ラーメンまで食べてしまいました☆

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足立区にある「田中商店」は都内でも有名な豚骨ラーメンのお店です。

前身の「金太郎」から通うことかれこれ20年になりますが飽きない味です☆


さて、グルメ番組はひとまず置きまして、本日は「サイレンサー交換」です。

大切な友から譲り受けたベルトラン製「ショートダウンマフラー」は過去に何度もアクシデントを乗り越えて来ました。

1.バッフルごと高速で飛びました…

→市販品のインナーバッフルを取り付け加工で処理。

2.市販品のインナーバッフルを着けるが中心のパイプから割れて飛び出してきた…

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→初期構造のボルト一本止めを「対角線上で二本止め」として落ち着きました♪

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3.そして今回はサイレンサーのステーが根本から割れたというより、割けてしまった…

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ここまでくると、さすがに限界だと思いマフラー交換をせざるを得ません。(T_T)

しかし数々のアフターパーツショップがマフラーを出してますが、やはりSRの振動とは恐ろしい破壊力を秘めてますねΣ( ̄皿 ̄;;


とはいえ、ベルトランのこの取り回しが僕は大好きです。

なので何とかエキパイだけは使用して、近い雰囲気を出したいものです。

で、足らない頭でグ~ルグル考えた事。

「スパトラならイケるんでは?(  ̄▽ ̄)!!キラキラ

ヤフオクから、ネットから調べまくって分かってきた!

エキパイの接続は。

SR→サイレンサー接続径Φ45(エキパイ外径は約Φ43が多い)

で、スーパートラップのサイレンサーが多用されてるのはFTR ,TW,ST250など…

とはいえ、それらは基本的に接続径は「Φ38(エキパイは外径Φ36とか…)」が多いようです。

それもステーは前側または後側の2パターンがあるらしい。

SR用として出てるのはロングが多いみたい。

僕が欲しいのは「4インチ&ショート」。
(ステーは前側が必要!)

新品買うくらいなら、ベルトランさんにバッフルだけ買えるか相談した方が良さそうだし…

さて、どうしたものか(悩)あせる

悩みながらフラッと地元の中古パーツ屋へ寄ってみると…

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こんなん有りました♪(*´∇`*)

ですが…こやつも一癖ある内容でございます( ̄▽ ̄;)あせるキラキラ


さて、長~くなってしまったので、次回へ続く♪(*´∇`*)晴れ

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