お疲れ様です。
夜、無性に部屋を片付けたくなる日ってないですか?
今、ベストキッド観ながら片付けてます。
今は亡きノリユキ・パッド・モリタに思いを馳せながら。
あ、意外に結構僕、本読むんです。ジャンル問わずですけど。
で、溜まってはブックオフに。
ついでにまた買って。
100円の文庫本中心に。
ここ半年でもかなり溜まってしまった。
・死亡フラッグが立ちました!(んー、あまり僕には合わなかったかな)
・パレード(スピード感が足りんかった感が)
・田村はまだか(最後、もうヒトオシ欲しかった)
・四日間の奇跡
・のぼうの城(ちょっと古いけどお勧めします)
・輝く夜(内容すら忘れた。。)
・羊の目(ちょっぴりエッチ)
・ボックス(期待してなかったですけど一気読みでした。けど永遠の0は秀作です)
・魂のしくみ(越智さん、もうチョイ期待してました。。)
・君を幸せにする会社(・・身につまされる内容でした)
・トーキョーバビロン(2回読み返す馳ロワール好きですから)
・雪月夜(馳星周、好きなんで。とにかくスピード感)
・陽気なギャングが地球を回す(やっぱ伊坂作品は合わないことを再認識)
・私が一番受けたいココロの授業(実践編をお勧めします)
・神との対話(さすがに古いか)
・バガボンド。。
・ジョジョの奇妙な冒険。。(1~3部で僕の中では完結。僕の中ではザ・ワールドで終わり)
・グラップラー刃牙。。(花山薫編も)
その他十数冊。
タイトル買いして、まだ読んでない本もまだ数冊ありますけど。
と、整理していると1冊の本が出てきた。
「島田紳助 100の言葉」
引退前の1冊です。この人の本は即買いでした。
いつものようについ、手が止まり読み返してしまう。
「手も足も自由に動くのに、心は」
「大きな使命もなく」
「親孝行は自分のため」
「イチローは生まれ変わり」
唸ってしまう。やっぱ。
あぁ、この人やっぱり深いトコまで見てた人なんだなと。
ヘキサゴンと言いながら、よく観察してたんだなと。
惜しまれつつも引退した島田紳助。
その前に読んだ本にもハッとしたっけ。
「芸能界のX軸とY軸」の話。
言われてみれば納得。
映し出されるベストキッドもそろそろ終盤みたい。
だいたい結末も想像できるんで、そろそろ終わります。
やれやれだぜ。。