運動と心拍数 | 横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

桜木町駅から徒歩5分の所にある、マンツーマン指導がメインのボディメイクスタジオです。ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポール・筋力トレーニングによって、身体を美しく機能的に整えましょう。

*****************


桜木町駅から徒歩5分


パーソナルトレーニングスタジオCOPOLU


マンツーマンのボディメイク指導


045‐263‐0322


*****************






みなさん、こんばんは!



桜木町パーソナルトレーニングスタジオCOPOLU


パーソナルトレーナーの藤森です。







運動をする時に心拍数って数えてみたことありますか?








心拍数を運動前、運動中、運動後に数えてみると、
その日の体の調子や状態を管理することができます。




そして、それだけではなく、
その運動強度が、身体にとって適切な負荷だったのかを
客観的に判断するための目安にもなります。






たとえば、



「今日の運動はつらかったな~」
「今日もよく頑張った!」



と主観的にはとても運動した気分になていたとしても
身体的には運動量が不十分であったり、






「まだまだ動かなきゃ~」
「もっと頑張らなくちゃ!」



と主観的には動いた気がしなかったとしても
身体的には負担がかかっていたりする場合があります。








このような時、
客観的に体の状態を教えてくれるサインになります。






また、
心肺(心臓と肺)機能を上げたいのか、
体脂肪を燃焼してシェイプアップしたいのか
によっても、この心拍数を目安に運動することは効果的です。




{68FF44E9-A0AB-499C-9F54-2FC1FD7BE961:01}



まずは、心拍数が、普段どれくらい脈打っているのか確認してみてください!

普段の状態を把握しておくと、今後、有効活用できるようになってきます。














*****************


グループレッスン




< ストレッチポール (30分) >


◆毎週金曜日 19:00~19:30

(担当:戸井田)


◆毎週土曜日 12:00~12:30、17:00~17:30

(担当:藤森)




< ピラティス (60分) >


◆毎週金曜日 19:45~20:45

(担当:戸井田)




詳細はコチラ

⇒ グループレッスン情報





※ グループレッスンお休みのお知らせ


 9月27日(土)12:00~12:30、17:00~17:30

 のレッスンをお休みさせていただきます。

 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。




*****************