ストレッチポールの効果がわからない・・・ | 横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

桜木町駅から徒歩5分の所にある、マンツーマン指導がメインのボディメイクスタジオです。ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポール・筋力トレーニングによって、身体を美しく機能的に整えましょう。

*****************


桜木町駅から徒歩5分


パーソナルトレーニングスタジオCOPOL


マンツーマンのボディメイク指導


045‐263‐0322


*****************




みなさん、こんばんは!


桜木町パーソナルトレーニングスタジオCOPOLUの藤森です。




{948C35C8-7748-45CD-98DE-B1A7E5086A38:01}




ストレッチポール買ってはみたけど、効果がいまいちわからない・・・




そんな方に、ぜひやってほしいことがあります!






それは、「モニタリング」です。






モニタリングは、
ストレッチポールでエクササイズするに、自分の姿勢や動きを観察して、身体の感覚を感じてみることです。






モニタリングを行うことで、
今までわからなかった自分の身体の変化に気づくことができるようになります。








でも、その前に「間違い探し」をしましょう!






このブログの一番はじめに写真があったのを覚えていますか?


実は、はじめにあった写真下の写真は異なる部分があります。


間違いを3つ見つけてください!
※ ブログの上の方に戻って見てはダメですよ~


{4FE9B14A-48A3-4642-8DF6-FE0A04AF6992:01}



どうでしたか?


3つ全てを見つけることができたでしょうか?


では、ブログの上の方に戻って
今度はじっくりモニタリングしてから
間違いを見つけてみてください!













結構簡単に見つかりませんでしたか?






答えはこの3つでした。


{1B50BFD8-A51D-4C1E-B544-B130569E744A:01}








普通の間違い探しをする時であれば、
2つの写真が並んでいるので間違いを見つけやすいですが、

この間違い探しのように、時間差があると気づけない部分というのはたくさんあると思います。





ですから、

ストレッチポールも同じようにして、
ポールに乗る前の身体の状態と、降りた後の身体の状態をモニタリングすることが大事になってきます。








まずは、
ストレッチポールに乗る前に、立った時の感覚、寝ているときの感覚、手足の上げやすさ、左右差など、
モニタリングを行ってみてください!



短時間のエクササイズでも、ポールから降りた後、身体が変化している事に気づけると思います。













*****************


セミナー情報




ストレッチポールのセミナーが開催されます!


『JCCA認定 ベーシックセブンセミナー』



【日時】

2014年7月27日(日) 10:00~13:00


【会場】

桜木町駅 徒歩5分 スタジオCOPOLU



詳細はコチラ

⇒ ベーシックセブンセミナー情報



*****************








*****************


キャンペーン情報



10名様限定!!


詳細はコチラ

⇒ 二の腕&ウエストシェイプ情報



*****************








*****************


グループレッスン




< ストレッチポール (30分) >


◆毎週金曜日 19:00~19:30

(担当:戸井田)


◆毎週土曜日 12:00~12:30、17:00~17:30

(担当:藤森)




< ピラティス (60分) >


◆毎週金曜日 19:45~20:45

(担当:戸井田)




詳細はコチラ

⇒ グループレッスン情報



*****************