二の腕を使えてますか? | 横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

桜木町駅から徒歩5分の所にある、マンツーマン指導がメインのボディメイクスタジオです。ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポール・筋力トレーニングによって、身体を美しく機能的に整えましょう。

*****************


桜木町駅から徒歩5分


パーソナルトレーニングスタジオCOPOLU
マンツーマンのボディメイク指導
045‐263‐0322



*****************





みなさん、こんばんは!


桜木町パーソナルトレーニングスタジオCOPOLUの藤森です。











ダイエットの季節になりました!


最近、二の腕のプヨプヨが気になっていませんか?




それは、二の腕を使ってあげていないからかもしれません。







二の腕って、普段の生活の中ではあまり使う出番が少ない部分でもあるんです。





なぜかというと、二の腕が使われるのって、


 ① 「肘から先を伸ばす動き」

 ② 「肩から先を後ろに引く動き」


の2つだけなんです。




① 「肘から先を伸ばす動き」








② 「肩から先を後ろに引く動き」












なのに、日常の動きの中で、①「肘から先を伸ばす動き」って、モノを押す時、体を支える時くらいしかないんです。







そんなに頻繁に、ドアを押して開けるわけでもないし、イスから立ち上がるために体を支えるわけでもないですよね。



だから、二の腕ってなかなか使われにくいんです。










では、日常生活の中で、②「肩から先を後ろに伸ばす動き」はあるのか?





実際にやってみると気付くかもしれませんが、
この②の動きって、歩く時にしていませんか?





そうなんです!






歩いて移動する時って、みなさん手を後ろに振っていますよね。




ただ、どちらかというと肘から先の動きだけになっている方が多いかと思います。



これは①「肘から先を伸ばす動き」と似ていますが、重力の力を借りているので、腕は力を入れなくても、手は下に「だら~ん」と伸ばせることになります。







だから、

歩く時に、①の動きをしても二の腕はあまり使われません。












でも、
①の動きを②の動きにするのは簡単です。





たったそれだけ!



②の動きでは、二の腕が使われるのです!



肩から動かす意識を持つだけでいいんです。








実際にやってみると、二の腕が、グ~っと使われているのがわかりますよね。




しかも、歩いた分、腕を振ることになりますから、たくさん動かすこともできます。







歩く時に、少し肩を後ろに引く意識を持つだけで、いつもよりも二の腕がたくさん使われるようになり、気になる二の腕のプヨプヨにも効果的です!








二の腕が気になる方に

おすすめのキャンペーン!!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







******************


キャンペーン情報


10名様限定!!
二の腕&ウエストシェイプ


******************


















******************



グループレッスンのお知らせ



<ストレッチポール>


◆毎週金曜日 19:00~19:30
(担当:戸井田

◆毎週土曜日 12:00~12:30、17:00~17:30
(担当:藤森



<ピラティス>

◆毎週金曜日 19:45~20:45

(担当:戸井田


詳細はコチラから
グループレッスン情報



※グループレッスンお休みのお知らせ

◆6月14日(土) 17:00~17:30
のレッスンをお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
******************