正月太りリセット!☆ | studio-chakraのブログ

studio-chakraのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは♪

 

昨日は鏡開きの日でしたね☆

皆さん、お餅を何個食べましたか?(ㆁωㆁ*)

そして、お餅一個分のカロリーと

ご飯一杯分のカロリーはほぼ同じだと

ご存知でしょうか?(ㆁωㆁ*)

 

お正月太りや、体が重いなど、

悩まれている方も多いと思います(´・ω・`)

今日は正月太りリセットをご紹介☆

 

ポイントは、食事の量や運動量を

『1日ごと』ではなく『1週間のトータル』で

みていくことです!!

 

思いっきり食べて飲んだカラダをそのまま放っておくと

当然、食べ過ぎた分は脂肪になってカラダに蓄積されます!

「食べ過ぎてしまった…orz」と思ったら、

2~3日は『リセット期間』を設けましょう☆

この期間はいつもより食事の内容に気を遣って、

量を軽めに抑えましょう!

 

1.夕食のみ「通常の半分」に減らす!

やり方としては、「全体的に減らす」

「おかずだけにして、お米は食べない」など、

自分に合った減らし方でOKですが、

糖質の摂り過ぎは脂肪になってしまうので注意!

 

2.「満腹感」と「痩せ栄養素」を備えたご飯を食べる!

★満腹感、低カロリー、食物繊維が豊富で

  脂肪の吸収を抑える食材!

✓野菜✓きのこ✓海藻✓こんにゃくなど

★リセット食には欠かせない痩せ栄養素「ビタミンB群」!

✓脂身の少ないお肉✓魚✓大豆製品など

 

3.運動やストレッチをサボらない!

リセット期間中は常に動くことを意識しましょう!

「通勤や買い物は徒歩で行く」「階段を使う」など、

日常の身近なところから意識すると良いです。

また、お風呂上りのマッサージやストレッチも

オススメです☆

 

4.夜はすぐに寝る!

普段より1時間でも多く睡眠をとって

疲れた内蔵と身体をしっかり休ませましょう!

起きてから14時間以降は、

食べた物を脂肪として蓄積するように

身体が働く仕組みになっています。

朝7時に起きるのであれば、

夜9時以降は食べるのを控えましょう!

 

「食べ過ぎてしまった…Orz」と思ったら

翌日から2~3日実践してみましょう♪

ダイエット・トレーニング・フィットネス

スタジオ チャクラ

お問い合わせはこちら↓

055-955-8027