乾燥肌を防ぐレシピご紹介☆ | studio-chakraのブログ

studio-chakraのブログ

ブログの説明を入力します。

最近は風が強く肌の乾燥も気になりますね( ゚Д゚)

乾燥肌にはクリームやローションによる外側からの保湿が有効ですが、
予防の為には食事から十分な栄養を摂取し、内側からも乾燥を防ぐ事が
大切になってきます(^^)/

という事で今回は体の内側から肌にうるおいを与えるレシピを
スタジオでご紹介してます☆

 

今回は「牛肉とパプリカの中華炒め」(^^)/



牛もも肉には、肌細胞の原料となるたんぱく質や、
正常な細胞分裂に必要な亜鉛が含まれています。
肌細胞のターンオーバーを促し、肌のうるおいを保ちます!

そしてパプリカやピーマンには、皮膚や粘膜のうるおいを保つビタミンA・ビタミンE
肌のハリを保つコラーゲンの働きを助けるビタミンCが豊富です!
特にパプリカ・ピーマンのビタミンCは熱で壊れにくいという特徴もあるので
効率よく吸収できます(^^)/



まだまだ乾燥がきになるこの季節!!

ぜひみなさんも今晩の夕食のメニューに
このレシピ取り入れてみてください(^^)/

スタジオにレシピ置いてありますので
ご自由にお持ち帰りください☆

では本日も頑張っていきましょう(^^)/
一日笑顔で☆