硝子の密封容器が大好き❣️   小さいサイズなら冷蔵庫で重ねて並べられるから色々ちょこちょこ入れて並べようと思いつつ、ついつい面倒くさくてでっかい瓶ばかりを使ってしまうんですが、瓶と簡単酢があればあとはその辺に有る野菜を入れて1日〜2日待つ❗️  美味しいピクルス出来あがり〜ヽ(´▽`)/  プチトマトとか胡瓜とか、キウィなんかもやってみたけど大根系が一番無難みたい。大根は勿論 かぶら、日野菜なんかは薄いピンク色になってすこぶる可愛い😍

容器は別に蓋ができれば何でもいいんだけどでもほらモチベーションが上がっちゃうのです😊💕 そう言えばスタバのラテやなんかの容器が全部紙になるってお話を聞いたけど、アレモチベだだ下がりですよね💨 あの透明なサイドから見える中身の様子がイイんじゃないですか❣️  まぁ私はアレまだ飲んだ事無いんですけどね😅 スタバとは縁遠くて💧

と、今日もヨタ話でした

失礼します〜😋