ドレスリフォーム その後 | やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

ネイル、オーダードレス、ドレスリフォーム、に加えて、オリジナル刺繍を始めました。ドレスや小物に少し手を加えて、更に自分らしさを演出したい。現役ボールルームダンサー兼パソコンインストラクター。ダンス上達のポイント、パソコン上達のポイント伝授します!

ご訪問ありがとうございます😊

連休で色々やりたいことが出来るはずなのに、昨日は雨でベランダの掃除ができず、つい天皇陛下即位の特番をずっと観てしまいましたニヤニヤ

今日も危うくテレビばかりを観てしまいそうになり、午後からようやく作業を開始しました!


ラテンドレスのリフォームの続きです。



手洗いでだいぶキレイになりました。

ファンデが落ち切らないところもありますが、細かいところは見えないので気にせず行きます!


試着したらやっぱりサイズが合わず、

元々細い先生から譲ってもらったものなので、覚悟はしてましたが、胸がきつくて、お腹も目立ちます滝汗滝汗

ということで、サイズアップを試みます。

インナーのレオタードの真ん中をカットして布を足しました。
インナーなので色が違っても大丈夫です👌



これで胸がはみ出ることはなくなりました滝汗

ワンショルダーのデザインでしたが似合わないので取ってしまって


ギャザーを寄せるようにしてデコルテラインを変更しました。

あとは外したパーツを取り付けるのですが。。
お腹と背中が隠れるように巻きつけました。





このトルソーが細いので隙間が空いてますが、私が着るとパツパツでちゃんと隙間が消えます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そしてちゃんと隠れますニヤリニヤリ

後は石を足して装飾します。

完成したらまた記事にしたいと思います!