湿気も取れる可愛いメジャースプーン | やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

ネイル、オーダードレス、ドレスリフォーム、に加えて、オリジナル刺繍を始めました。ドレスや小物に少し手を加えて、更に自分らしさを演出したい。現役ボールルームダンサー兼パソコンインストラクター。ダンス上達のポイント、パソコン上達のポイント伝授します!

ご訪問ありがとうございます😊

毎週火曜日と水曜日は仕事で横浜に来ています。

横浜好きなので、仕事はちょっと大変ですが、帰りに地下街でうろちょろするのが楽しみです。


さて、今日の3コインズパトロールで見つけたのは


{AFCF9D74-9F0E-48E0-9E1B-DE187B37517F}



可愛い珪藻土で出来たメジャースプーンです!




ご存知の通り珪藻土は湿気を取ってくれる天然の素材。

うちもコースターやバスマットを愛用中!

最近は100均でも置いてあるのを見かけますねびっくり


話は戻りますが


珪藻土で出来たスプーン

このまま塩壺や砂糖壺に入れておけば、湿気で固まる事が防げそうです。


うちのお塩は天然塩なので瓶の中で固まってしまう事が多いので、試してみたくて即購入しました!


そういえば昔、砂糖が固まってしまったら一緒に乾燥したパンの耳を入れてあげるとサラサラになるという裏技聞いてやったことあったけ🤭
確かにサラサラにはなりましたがw

{666592B3-3BCD-456C-8E84-A00A2F755963}

可愛い😍
5gの軽量スプーンの容量と同じでしたニコニコ
瓶が可愛くないのが残念(>_<) 
瓶も可愛いくしようっと。。

続いて珪藻土のスプーンと一緒に買った珪藻土の湿気取り。
これも可愛いフォルムでしょ?

こちらはガスレンジの横に貼ってる食材入れに入れてみました!
こちらはダイソーで買えるマグネット付きの小物入れでーす。

{4A0B18EF-259A-439D-A6D2-E78BD616B703}

ローリエも新しく買って、珪藻土ブロックを入れようと思いま〜す。