口内炎が痛くて | やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

ネイル、オーダードレス、ドレスリフォーム、に加えて、オリジナル刺繍を始めました。ドレスや小物に少し手を加えて、更に自分らしさを演出したい。現役ボールルームダンサー兼パソコンインストラクター。ダンス上達のポイント、パソコン上達のポイント伝授します!

連休でしたが特に何処にも行かず、
まあ暑かったですからね。口内炎が痛くてご飯も美味しくなくて、参った。。

今日夕方、急に思い立って前から保留にしてしまってたリメイク作業をしました。

娘が買ってきたワンピース

首周りがきつくて着られないという事で、直して欲しいと言われてたのですが、後ろのファスナーを外したところで止まってました。

{37047F0F-784A-4B80-A26E-AA0141C9E165}

あるアイデアを思いついて
襟を取ることに。
ギャザーも解きました。

{FC3A389E-8FD4-415A-8BF3-00E271705902}


襟ぐりを少し大きくし レースでゴム通しを付けてゴムを通しました。

完成したのがこちら

{C1B28D5C-AAC1-4DB1-A756-15FEEB12AA1C}



後ろのあきはレースのリボンで調整できるようにしました。


{DDF9C8A1-607B-4BFA-9378-6D2E45075ECD}


今回のリメイク、実は「すてきにハンドメイド」で放送していた、「さらっとまとう 涼やかワンピース」の襟周りの作り方を参考にしてみました。


{D2092411-49D8-42F8-835E-A4D723D2CEF1}



娘には手術着みたいと言われてしまったので、何か刺繍でもしてみようかと思ってます。

でも一つ作業が済んでよかったです。