先日ディズニーランドへ行ってきました。

梅雨の合間、雨も降らずラッキー。
海辺なだけあってかなり湿度高め。


休みの日、起きた時にふと行きたくなって。
アラフォーは朝から遊ぶ元気はないので午後からふらりと出かけます♪


数年前にディズニーシーに行ったのが最後。
シーはお酒が飲めるのでランドより行きたくなる。ふふニヤリ



でもでも、ランドのほうには大好きなスターウォーズのアトラクションがあり、
行けば必ず1度は乗るイッツアスモールワールドもある。子供の頃から大好きな、幸せな気持ちになるアトラクションです。

このファンシーな色が好きだな〜
とにかくカワイイアトラクション。


カリブの海賊やジャングルクルーズも好き。


久しぶりに夢の国の空気に浸りました。
やっぱり良いなぁディズニーランド🐭


色々とテーマを変えて毎回素晴らしいショーを見せてくれるのも楽しみ。
だから何度も来たくなるんでしょうね。


凝ってるなぁ。
お金かかってるね💰←夢の国だってば



平日で割と空いていたので、待ち時間無く沢山乗れました。
アトラクションを子供のようにはしゃいで楽しみました!
これぞディズニーマジックですね。
童心に帰ることができる場所。
子供の頃の思い出がたくさんある場所ですから。
オープン当時から変わらないものもあって懐かしい気持ちになりました。

ビッグサンダーマウンテンでさえ、もう怖くて!
キャー(というより本気のギャー)と叫ぶとストレス解消にいい!


どんどん新しいアトラクションを作りリニューアルしたりして飽きさせない企業努力も素晴らしい。
スタッフの教育行き届いてるな〜とか。
(大人になると夢から覚めて冷静に見てしまうあるある笑)


近くに住んでいたら年間パスポートを買っていたなぁ。浦安市民、羨ましい爆笑