SR400と言えば、凄い人気車です。
自分のSR400は

これです。
どうですか不細工ですか?!

今日、ノーマルマフラーにしてみんなに、ダサイ、パワー無い、地味と言われました。

でもまだ完成じゃないんです。
あと、2つ足りないのです。

キャストホイールとノーマルシート!

それで完成です。
写真はこちら(ネットからの写真です。)


私は、いいと思います。
皆は、笑うのですが。。。
まー笑われる一台を作ります。
完成して目の前に、ものが出来上がったら更なる罵声が飛び交うでしょう。。。

実際このバイクは、当時の83年の物です。

ブレーキは弱いです。
でも、まだまだ長距離500キロ走ってもへっちゃらです。
加速も街中で困りません。
長距離も自分の喉が乾いて休憩するぐらいで、連続100キロは走れます。
400CCのバイクは、人のサイズにはちょうどいいと思ってます。

実はのとこ今日は、ノーマルマフラーにしてちょっと自分は不満ですが、まだセッティングがだしてません。出てもまーまーですけどね。
それでも、ますば基本に戻ります。

今後㊙マフラーは、自作のものを着けます。
許してください。

私は基本的に、当時のYAMAHAの技術者が決めたマニュア通りに整備していきます。それが一番楽なので、いたずらはそのあとです。

日々の生活で私はバイクが好きです。
普段から使ってます。
このSRは、もうほんとに自分の足なんで雨も日照りも関係なく乗ってます。
ちょ~😝安全運転です。ツーリングの時はいつもケツ持ちです。だって遅いんだもん。
なんちゃって!

一人でのツーリングは、もう疲れない運転をしますので街中ではスクーターにぬかれます。
でも、その先の信号でまた横並びしますので遅くはないです。

新潟、石川県、名古屋には、3時間から10時間掛けて乗ってます。

近所のコンビニもバイクです。
これは普通に楽です。

まだまだ乗れます✌

それでも、SRのネガティブな意見に悲しくなりますね😨

多分、イメージとか流行です。

当時も、スポークからキャストホイールにしても売れなくなってしまったから、またスポークに戻したり、ドラムにしてまたディスクに戻したりしてました。

タンクの塗装も、このシリーズはダメみたいです。

自分は好きです。
てか中には、ナロータンクとか言って一部には人気あります。

自分がこのバイクにはじめて乗ったのが、小学生の時です。知り合いの大学生が後ろに乗せてくれた物です。
15年前に、処分するからいる?
そこで私は、全くSRに興味がなかったので当時にSRに興味がある友達に、永久レンタルしました。
その友達もバイクに飽きたので、5年前に引き取りました。
帰ってきたら微妙にいじってあってノーマルパーツは捨てられてました。
まったくしょうがないですね。
うちに来てからは5年たってやっと、20年前の姿です。

普段からバイクには、ほぼ毎日乗ってます。ほぼ自転車です。
ちゃんと乗ってるからほとんど壊れません。
一年中、キックで困るなんて全くありません。
デコンプ使えば、冬でも腕でもかかります。

昔のエンジンは手でかけてましたよね。

雨の日も、濡れるか全く濡れないかの判断です。

そんなSR好きが、今日はちょっと、ノーマルマフラーに不満を感じたので、気持ちの整理しました。

まだまだ、SRは元気です。