半端な時期ではありますが、末っ子の保育園が決まり、7月から慣らし保育がスタートしました。
待機児童の問題が騒がしい中、近くの保育園の2歳児クラスに空きがあったのは何とも幸運♪

見学したときの印象もとても良く、さらにお子さんを通わせていたママさんも「良かったよ~」と言っていたので、入園できてラッキーでした。

末っ子はまだ2歳、自分で大きなバッグは持てないので、着替え類を入れた登園バッグは私が持ち歩くことになります。
それなら、子どもの好きなキャラものよりも、私が持ちたいものでいいよね。。。?

ってことで、Studio AMYでも人気のデザインをアレンジして、登園バッグを作りました。
 

 

 


小学生用レッスンバッグより少し大きめ、マチをつけて荷物がたくさん入るようにして、持ち手にはDカン付けて、内ポケットも付けて。
 

 

 
 


このくらいの大きさがあれば、お迎えの時にざくざくとタオルや着替え類を入れられます♪

 

今のところショップには出品していませんが、保育園バッグって園によって細かくサイズ指定などがあるんでしょうか? あまり細かく決められていないのなら、大きめのこんなバッグを出品するのもアリかなぁ。。。?と思ったりしています。

 

Creemaはこちら↓

 

minneはこちら↓