今日は次男を一時保育に預けてハンドメイド作業に没頭する予定だったのですが。。。

 

朝、夫を車で会社に送り、次男を一時保育に預け、長男の小学校の面談に行き。

家に戻ってミシンに向かってしばしお裁縫。

コリコリの肩をほぐしてもらいに整骨院に行き、スーパーで買い物して、帰宅して昼食。

娘と長男が帰宅して、次男を迎えに行って、腰痛になった娘を整骨院に連れて行き、帰宅して夕食。
あれこれと用事を片付けてまわる一日でした。

思ってたほどハンドメイド作業が進められず、ちょっと残念。

 

色んなことが重なると、頭が混乱しちゃいます。

予定が立て込んでる日は、ToDoリストを作って順番にこなしていくようにしています。そうしないと、ひたすら「あれ?何やるんだっけ?」「あれはやった?次はどれ?」と混乱するので。

 

 

で、今日のハンドメイド作業は、ランチマットと給食袋。

男の子はもちろん、女の子にもよさそうなデザインをご用意しました♪