男の子向け通園・通学グッズのStudio AMY(すたじお・えいみー)です。

 

東京都下の住宅街。
あちこちにある小さな畑が、最近パタパタと宅地に変わっています。
新型コロナの影響でリモートワークが増え、オフィスに近い都心のマンションから郊外の戸建てに引っ越す人が増えている、なんてことをテレビで言っていましたが、その影響で我が家周辺にも戸建てを建ててるのかな。

毎日1,2時間かけて都心に通勤するのはしんどいけれど、在宅勤務が増えて通勤が週1回とか月1回になれば、都心にこだわる必要はなくなりますよね。少し離れた地域なら、同じ家賃で100平米超えの広いマンションや戸建てに住めます。

初めの頃は、早く元の生活に戻るといいな、と思っていたけれど、どうやらズルズルと感染は続き、元通りの生活には戻れそうにない感じ。オンラインのサービスなど、色んなものを取り入れながら新しい生活に馴染んでいく必要があるのだなぁと感じています。


それにしても。
これから人口が減るはずなのに、家は増える。
増え続ける空き家が問題だなんて話も聞く。
なんか変だな。

 

 

Creemaはこちら↓

  
minneはこちら↓