ハンドメイドとは全然関係ないお話ですが。


「世界は欲しいものにあふれている」、好きな番組です。

世界中の美しいもの、珍しいもの、美味しいものを求めてバイヤーやアーティストが世界中をめぐる、その様子を追う番組。

 

JUJUさんと三浦春馬さんが姉弟のような感じで面白くて、そして美しいものに向き合う春馬くんが素敵で。何というか、単にイケメンだからサマになる、というだけでなく、真剣に美しいものを見る男性の姿って普段あまり見ることがなくて、新鮮で素敵だなぁと思ったのです。

あるときは宝石、ジュエリーがテーマで、春馬くんが自分が身に着けるジュエリーをものすごく真剣に選んでいて、何ともいい光景でした。

 

10月からは鈴木亮平くんが担当するのだとか。

亮平くんは世界遺産検定を取ったりしている人なので、世界のいろんな風景を知っていて、でも忙しくて全部は行けないから旅行に行ったつもりで妄想したりしていて(笑)、なかなかヘンテコな面白い人だと思っています。会ったことないから知らないけど。

春馬くんはJUJUさんの弟的存在だったけど、亮平くんはいろんな知識を踏まえて話を広げる、対等なパートナーになるのかな、と思います。感性のJUJUさんと理屈の亮平くん、かもしれない(^^)

 

素敵なものを追いかける番組。自分の感性を信じ、ピンとくるものを求めて世界をめぐる人たちを追いかける番組。

これからも楽しく続いてくれますように。