男の子向け通園・通学グッズのStudio AMY(すたじお・えいみー)です。

レッスンバッグについてのお問い合わせを時々いただきます。
当スタジオのレッスンバッグは、横幅約43cm、市販品よりほんの少し大きめです。
ほんの少し、だけどこの違いがとっても大事。
A4サイズのお道具箱をスムーズに出し入れできるサイズなのです。

上の子の入学の時に張り切って作ったレッスンバッグは、横幅40cmのキルティング地のもの。A4サイズのお道具箱にはほんの少し小さすぎました。ほんの少し、なんだけど、入らないものは入らないのです。大き目のものを作り直す羽目になりました。

そんなことがあったので、二人目の子のバッグは少し大きめにして、その後始めたネットショップにも同じように少し大きめのものを出品するようにしました。

 

ついでに言うと、持ち手には"Dカン"をつけてあります。お守りやキーホルダー、IDカードや防犯ブザー。。。バッグの持ち手に何か付けたいときのための金具です。

実際に使ってみないと、どんなサイズがいいか、どんな工夫が必要か、分からないことがあります。
子どもがいるから分かること、男の子がいるから分かること。自分が子育てしながら気づいたことはどんどんショップに反映させていきたいと思います(^^)

 

 

 

Creemaはこちら↓

  
minneはこちら↓