男の子向け通園・通学グッズのStudio AMY(すたじお・えいみー)です。

 

本日までにご注文をいただいていた商品の発送を先ほど終えました。金曜午後発送なので、来週前半にお客様のお手元に届くかと思います(^^)

新型コロナの影響で、新学期が一体いつスタートになるのか分かりませんが、ひとまず春休みのうちにお客様に届けられてホッとしています。皆様に喜んでいただけますように♪

 

一斉休校も4週目、今週は子供たちは修了式のため登校し、そのまま春休みに突入しました。

修了式までは一応「自宅学習」という言葉を守り、家でもワークブックなどに取り組んでいましたが、修了式後は「もう春休みなんだから~」とゆるゆるモードになっています(^^; まぁ、気持ちはわかりますが。。。うーん(^^;;

 

せっかく時間があるからね、普段できないこともやろうね、とお料理の時間を作ったり、裁縫にチャレンジしたり、出掛けられないなりに楽しみを見つけて過ごしてくれている子供たち。普段通りのことができない、お友達と会えないストレスもあるはずですが、ニコニコ過ごしてくれているのはありがたいことです。

 

海外の様子を見ていると、日本の対応はまだまだ個人任せで国として本気で取り組む気がなさそうでガッカリです。お店が開いてると、従業員は行かなくちゃいけないし、お客さんも「頑張って開けてるんなら行ってやろうか」とか「今なら空いてるだろうからチャンスかも」とか思って行っちゃうんですよね。。。強引に「店は閉めろ、その間の収入は補償するから」ってほかの国では言ってくれることを、どうして日本では言ってくれないんだろう。。。(-_-;

 

(ドーナツ作り。普段やらないことをやると私も子供たちも気分転換になるしテンション上がります(^^))

 

 

あ、ネットショップは濃厚接触することなく買えますので、必要なものの調達にも、暇つぶしにも、どうぞ。

 

Creemaはこちら↓

  
minneはこちら↓