男の子向け通園・通学グッズのStudio AMY(すたじお・えいみー)です。

。。。という言葉で始まるこのブログですが。

男の子向け、と言っていますが、女の子(&そのママパパ)が気に入ってご購入くださることもあります。

男の子は青、女の子はピンク。
そんな決めつけは古い。赤が好きな我が家の息子を見ているとよーく分かります。
赤が好きな男の子もいれば、水色が好きな女の子もいます。どちらでもなく、黄色や緑、紫が好きな子もいます。

性別なんて関係なく、それぞれが好きな色やデザインを選べばいいんですよね。
そして、子供たちが好きなものを選べるよう、いろんな色を用意するのが、私にできることかな、と思っています。
「男の子向け」としていますが、男の子はもちろん、ボーイッシュな好みの女の子にも似合うし、LGBTQの子にも自由に選んでもらえたらいいな、と思います。

(当スタジオの最近のバッグ類にはこんなタグをつけています。

「BOYS, BE COLORFUL!」 少年よ、カラフルに! 青や黒に限らず、好きな色を好きなように楽しもう、という願いを込めて)

多様性、ダイバーシティという言葉が飛び交うようになった今日この頃。
他人の目や勝手な決めつけに左右されず、それぞれが自由にいられるように変わっていくことを願います。
ぺこぱのように、何でも受け入れていきたい(^^)