今年の秋は雨が多いですね。。。

 

我が家、少し前に車を新しくしたのですが、なかなか晴れの日にドライブに行けません(-_-;

なんだか週末は雨ばかりで。。。

 

前の車は9年前に買った中古車。

今回はピッカピカの新車。

技術の進歩を実感します。。。


 

まず、バックモニター。最近はママ友の車に乗ると当然のようについているのですが。

我が家の前の車には無かったので、駐車場でバックギアに入れるたびに「おぉ~」と感動(^^;

 

カーナビの画面もキレイで見やすいし。

 

暗くなると勝手にライトをつけてくれるし。

 

雨の強さに合わせてワイパーの動く早さが変わるし。

 

交通標識を自動で読み取ってくれて、制限速度や一時停止マークをフロントガラスの下の方に表示してくれるし。

 

。。。まだまだ新しい機能がいっぱい。。。

 

東京モーターショウでは自動運転車が注目のようですね。

我が家の車のいろんな機能も、将来の自動運転化に役立つものなんだろうなぁ、と思います。

 

 

そろそろ雨続きから、秋晴れの空に変わってほしいなぁ。

新車で紅葉ドライブにでも出掛けたいです(^^)