Golden WeekならぬStay Home Week、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回の「お家で聴こう」は、Madonnaの『Miles Away』のカバー、2013年の習作であります。

イントロから鳴っているギターは1980年のMartin D-28。

1990年頃、某レコーディングにお貸ししたら割れて帰ってきた不憫なギターであります。

ちゃんと修理はしたのですが、気分的に何となくケースに入れてしまいっぱなしに。

しばらくして出してみたら、良い音はするものの弦高が高めな事もあって弾くと指が痛い……(苦笑)。

指を鍛えるにはうってつけ(⁈)という事で、板倉雅一氏に「大リーグボール養成マーチン」と呼ばれておりました。

何を言っているかわからない方、スルーしてください(苦笑)。

笑って免疫力アップの一助となれば幸いです。