さて、今回の「お家で聴こう!」は、花ちゃんこと花岡幸代さんのカバー第三弾、荒井由実さんの『ベルベットイースター』であります。

花ちゃんは自身のライブでもカバーを歌わないので、カバー音源は実は貴重だったりします。

今回は、キーボード・作曲・アレンジ・レコーディング・ライヴサポート・バンマスと多方面で大活躍、そして最近は“ファイナルカット職人(⁈)”にも手を広げているらしい、“岩ぴょん”こと岩瀬聡志氏とのリモートコラボ2画面動画であります。

彼ともずいぶん長いお付き合いです。

花ちゃんのアルバムで、アレンジやライヴサポートをしてもらった事もあります。

とってもナイスなガイであります。

岩ぴょんに「花ちゃんの“STAY HOME”動画で『ベルベットイースター』やろうと思うんだけど~」とメッセージを送ったら、即座に「演奏してiPhoneで撮って送りましょうか?」と返信。

流石“ファイナルカット職人”であります。飲み込みが爆速であります。

すかさずお願いしました(笑)。

撮影はそれぞれiPhoneの2カメ状態で行い、それをiMessageで送ってもらっての作業。

最近はあちこちで、機種変して使わなくなってた旧iPhoneが大活躍でありましょう。

よくある固定カメラでの2ショット2画面を……と思ったのですが、悪い癖でちょいと編集してしまいました(苦笑)。

どこにも行かれないゴールデンウィーク、お家でまったりお聴き頂ければ幸いです。