2024/06/18 | studio-ajariのブログ

studio-ajariのブログ

神さま、仏さま大好き♡
自然、動物も大好き♡
ホモサピエンスの霊性を追求しつつ、毎日のオモロイこと探してまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

image

image

地球交響曲〜ガイアシンフォニー〜第五番

先日の上映会での感想をシェアさせていただきます。
西表島の草木染織作家の石垣昭子さん。芭蕉布をつくる工程は、お見事というかどれだけ手間ひまかけて愛情たっぷりの仕事なのかと感動でした。西表島で藍染もされてるのもビックリ‼️で。すべてにマブヤー(魂)の息吹がこもっていました。神や祈りや自然との共生も織り込んでいる伝統の染識です

アーヴィン・ラズロさん
哲学者、未来学者となってますが幼少期は天才的なピアニスト。
ある日突然、その道へと転身されました。70歳を過ぎても、衰えないピアノの調べに心を奪われてしまいました。『月光』素晴らしかったです。第二番で登場されたジャックマイヨールさんも弾かれていた曲でした。一番から四番までがスポット的な映像が出て、振り返りで内容も盛り沢山でした。みなさんも時間がめっちゃ早かったと言われておりました😊
ぜひ第六番、ご一緒に感動しましょう❣️